日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/26 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210626173502p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210626173510p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210626173523p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210626173530p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210626173533p:plain

(6)Vertical Switching

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210626173556p:plain


(7)SYW(Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210626173628p:plain

 

(ex)Windowmaker Duel Gauntlet

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210626173636p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは良好です。

全体的に程よいスコアで満足度はかなり高いです。

一カ所だけ変更点もあって、椅子のひじ掛けを一段下げてみました。

元々、この一段下げた状態でプレイしていたのですが、机と椅子との間に生じる凹みのせいで肘をうまく使えなかった為、一段上げてプレイしていました。

ですが、掴み方を変えたことで操作性が向上した為、慣れ親しんだポジションに変更してみました。

今のところは、大きく気になるところはありませんので、改めてこのポジションでプレイしていきたいと思います。

 

まだまだ、掴み方やトラッキング時の重心に意識を割かなければいけない状態ですが、kovaakのスコアが伸びてきている点やApexで好成績を出せている点などから、今回の修正に関しては正解なのだと感じています。

とは言っても、現状はまだ調査段階なので、一月後には元に戻しているかもしれませんがね……。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Windowmaker Duel Gauntlet」です。

内容はダミーとの一騎打ちをするシナリオで、非ADS時はアサルトのような挙動の豆鉄砲を、ADS時は単発で威力の高い一撃をお見舞いします。

遮蔽物があるのでうまく駆使して立ち回っていくのかと思いきや、頭を出した瞬間に一撃で撃ち抜かれる為、迂闊に遮蔽物から出ることも許されず、一方的な展開が散見されました。

やり方がヘタクソだっただけなのかもしれませんが、なかなかに理不尽なシナリオでした。

ただ、顔出しからエイムを修正して撃つという動作の練習にはかなり効くような気がします。

ダミーの鬼のような反応がなければの話ですが……。

このように非常に実戦的な内容ではあったので、案外ありなのかとも思いましたが、ADS時の感度がどのようになっているのかが分からなかったのと、ADS時も豆鉄砲の方が良かったのとで、これに関しては一度のプレイで終了です。

 

本日はこの辺りで失礼します。