日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/29 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210529203521p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210529203525p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210529203529p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210529203544p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210529203547p:plain

 

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210529203551p:plain

 

(ex)Ground Plaza

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210529203616p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは最良です。

スコアだけではなく、プレイ中の感覚的にも直近では一番良かったと思います。

初見プレイのシナリオでも、目で追えていないなりに追うとしていたので、そのあたりは評価したいです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Ground Plaza」です。

内容はトラッキング系シナリオで、ターゲットが周囲360°を自由に動き回るタイプのシナリオです。

速度に関しては遠中距離ではそれほど脅威ではありませんが、近距離になると恐ろしく速いです。

それに自分自身の反応速度の悪さとマウスパッド及び感度周りが加わって凶悪に感じました。

以前に「(ex)Ground Plaza Easy」というシナリオをプレイしたことがありますが、その時もほぼ同じような状態だったことを思い出しました。

その時だったかは定かではありませんが、ADS時の感度だから辛く感じるだけで、腰撃ち感度に合わせればもう少し楽になるかもしれないと考えていたので、ADS感度だけでなく腰撃ち感度でも練習できるようにした方が良いかもしれませんね。

DPI変更後の実測云々の際に出来れば幸いです。

 

感度の話

 

その「DPI」のお話です。

振り向きに合わせた適切なDPI設定を参考に、振り向き計算機様にて出した感度でプレイしてみたのですが、なぜかマウスが重く感じました。

勿論、物理的に重く感じたのではなく、振り向きが更に大きくなったように感じました。

自分が今まで「振り向き19.24cm」だと思っていたものが実は違った可能性もありますし、無教養なだけで合わせ方が他にあるのかもしれません。

その辺りもメンタルや気の問題ということもあり得るので、実際に測ってみて考えて行きたいと思います。

その為には土日朝昼の稼働時間を上げる必要があるのですが、如何せん土日に早起きが出来ない・スロースターターというダブルコンボで時間は失われていくばかりです。

バブHLのソロ討伐もヒヒ掘りもやりたいので時間は無限に欲しいですね。

 

本日はこの辺りで失礼します。