日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/27 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210627164905p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210627164912p:plain

 

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210627164926p:plain

 

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210627172945p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210627172952p:plain

(6)Vertical Switching

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210627173009p:plain

(7)SYW(Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210627173037p:plain

(ex)Ascended Tracking v2 Thin

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210627173044p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは良好です。

新しいエイム方法にも慣れてきたのか、そこそこ高水準のスコアを維持できているので満足しています。

フリックに関してはもう少し精度を上げて行きたいところです。

今回は、プレイ時の服装に関しての話です。

以前は滑りをよくするために、長袖の方が合っていると考えていたのですが、袖のせいでエイムがブレることが増えてきました。

その為、今は半袖の方が良さそうな予感がしています。

以前と違い、マウスパッドを新調してからは、生腕でも滑るようになったので、その点に関しては問題ありませんが、半袖の場合は、汗や湿気で滑りが悪くなるので一長一短ですがね。

ただ、Apexをプレイ中はパワープレイな部分が多いく、また、集中し過ぎてしまうせいで、細かい部分はあまり気にならないかもしれません。

エイムトレーニングだからこその感覚かもしれませんね。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Ascended Tracking v2 Thin」です。

内容はトラッキング系シナリオで、「(4)v3」のターゲットを少しスマートにしたものです。

ターゲットがスマートな分、より精密なマウス操作が必要になってきます。

個人的には、トラッキングエイムに慣れる為にプレイしているので、「(4)v3」で十分だと思います。

 

Apex

 

カジュアル修行でも、初動ファイトで生き残れることが多くなってきました。

直近だと、3連続チャンピオンかつキル6以上ダメージ1500以上と、いままでよりも遥かにスコアが伸びてきています。

また、味方2人ダウンから1on3をひっくり返せたりと、着実に成長してきていると思います。

最近のハイライトは、足音のみの視野外左奥の敵に対して、振り向きウィングマンでキルを取れたことです。

実際は、足音がしたのでそちらを向き、敵がいたので撃ったらあたったという運ゲーを通した話です。

ただ、敵がいると思った方向に正確に向くことが出来たとも捉えられるので、日々のエイムトレーニングの成果ということにしておきたいですね。

 

本日はこの辺りで失礼します。