日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/5 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210505202017p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210505202028p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210505202036p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210505202046p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210505202102p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210505202109p:plain

(ex)6 Tile Jumbo Frenzy

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210505202121p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

昨日(厳密には本日のAM2時)はApexのアプデを確認してから寝ようと思っていたのですが、ログイン出来なかったり、ログイン出来ても射撃訓練所に入れなかったりと入れるまで粘り続けた結果朝を迎えてしまいました。

そのせいもあって本日はかなり体がだるくなっています。

早く寝るとは一体なんだったのか自問自答しております。

今日こそは早く寝ることを目標に日課を片付けていく所存であります。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)6 Tile Jumbo Frenzy」です。

内容はフリック系シナリオで、シナリオ名通りにはなりますが、6個の大き目な四角いターゲットを倒していくシナリオになっています。

リスポーン後のターゲットは動きませんし、こちらのシナリオではターゲットにHPは設定されていないので一撃で倒すことが出来ます。

今回は「KPS4.0以上」を目標にしてプレイしました。

目標を「KPS4.0以上」に置いた理由ですが、まずは簡単なシナリオで現在の「速さと正確性」を確認したいと思ったからです。

本シナリオは大きさもそうですがターゲットの数も多く、比較的簡単な部類だと思ったので停滞気味な「(1)1w6tTE」で少しでもKPSのスコア更新が望めるのではないかと考えました。

結果としては「(1)1w6tTE」で更なる高みを目指す為には、本シナリオではもっと高KPSを出す必要があるのではないかというツッコミが生まれただけでした。

 

Apex

 

まだ射撃訓練所しかやれていませんが、今シーズンもかなり楽しくなりそうですね。

特に新ホップアップによって1つの武器で2種類の使い方が出来るようになったので、個々人の好みによるカスタマイズ追及が面白そうです。

しばらくは色々な武器を使っていくつもりです。

ボセックボウは遮蔽がない場面ではADSと射撃ボタンは同時押しにして、機動力を確保した方が強そうですが、そもそもその場面だとADS自体必要ないかもしれませんね。

 

キャラはヴァルキリーのパッシブがかなり強そうに感じました。

逃げ回る時は押しっぱなしより、加速がついていそうな前半部分でぶつ切りしていくのが良かったりするんでしょうか。

その方法だと180°方向転換が出来るのでかなり使えそうなのですが、実際どうなんでしょうね。

ただ、ストレイフ後にパッシブでさらに反対方向へ移動できるのでそれだけでもかなり強そうに見えました。

 

本日はこの辺りで失礼します。