日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】APEX ソロダイヤ終わりました……

久しぶりの更新になります。

昨年末から多忙を極めた結果、FPSから離れてしまい、エイムトレーニングに割く時間も無くなっていました。

一番の原因は、新しく始めたゲームにドハマりし、可処分時間のすべてをそちらに使い込んだことだと思いますが……。

そちらは徐々に落ち着き始め、今はデイリーを済ませるだけになっています。

 

そんな中、某動画サイトにて流行っていたエイムのコーチング動画を見て、少しやる気を取り戻し、今スプリットソロダイヤチャレンジを敢行して参りました。

結果は……

 

 

 

なんとか2度目のソロダイヤ4到達となりました。

プレイできる時間は平日21時~24時、土日午後と限られていましたが、なんとか終えられたので胸をなでおろしています。

プラチナ4と3で沼りまくり、最早これまでと何度も諦めかけましたが、毎日21時になると不意に起動して「とりあえず一戦」からの「もう1戦」を積み重ねて、寝不足と戦いなんとか到達しました。

 

久しぶり過ぎて、以前と環境がガラリと変わっており、慣れるまでは大変でした……。

新武器ネメシスは自分が使うと弱いのに敵に使われると馬鹿痛いし、R301はダメージが下方修正されたせいでやりきれない場面が多かったです。

本チャレンジ中は上振れのネメシスか、やりきれないことが多くなったR301かで頭を悩まし続け、終わった現在でもなにが良かったのか分かっていません……。

 

使用キャラも迷走し続け、ゴールドに上がるまではホライゾンかパスファインダー、それ以降はシアのみと自分の強みを無視してとにかく味方への貢献度を上げることを考えていました。

シアを使っていた時が一番ひどく、ウルトを投げてアビリティで蘇生妨害をするだけのBOTと化していました。

あまりにもひどかった為、プラチナ2の時に一度ブラッドハウンドを使ってみたところ、これがヒットし、最後までブラッドハウンドを使い、滑り込みで終わらせられたのでした。

 

ちなみに、エイムのコーチング動画に影響を受けた割にエイムトレーニングはほとんどしていない怠慢っぷりでした。

次のシーズンからまたまたランクシステムが大幅に変更されるということなので、ちょうど良いタイミングだったと思います。

前回ダイヤ4を踏んだ際も、その後にランクシステムが変更になっており、どちらの場合でも一応ダイヤ踏破出来たということで、次回のソロチャレンジもそんなタイミングになりそうです。

 

本日はこの辺りで失礼します。