日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/31 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210531205557p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210531205606p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210531205615p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210531205626p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210531205640p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210531205648p:plain

 

(ex)gp far long strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210531205700p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはまずまずです。

スコアが良かったシナリオは特にありませんが、感覚的にはいつもより鋭敏にプレイ出来ていたと思います。

少し時間もあったのでApexでも色々な動きを練習してきました。

はじめはうまく出来なかったキャラコンも、繰り返し練習することで出来るようになるので、やっぱり射撃訓練所はやり得ですね。

今まではインファイトでのジャンプフェイントとしてのストレイフが「左→右」であれば比較的容易に出せていたのですが、「右→左」になると安定しませんでした。

安定させるために、しばらくこのキャラコンを使って遮蔽越しのジャンプを用いた顔出し撃ちの練習をしていました。

その練習のおかげもあって以前と比べるとうまくいくようになりました。

後は実戦でミスなく使えるようになれば完璧です。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)gp far long strafes」です。

内容はトラッキング系シナリオで、ターゲットが自分の周りを動き回るタイプのシナリオです。

似たようなシナリオだと「Ground Plaza」が挙げられますが、「gp far long strafes」はより簡単になっています。

簡単な理由としては低速度と切り返しの少なさがあります。

速度や切り返しの頻度は「(4)v3」に近いものがあり、鋭い切り返しが苦手な自分でもAcu70%以上を取れていることからも簡単な部類だとわかります。

簡単と言っても上手な方であればもっと高いスコアを取れるはずなのであくまで自分基準ですね……。

欲を言えば「gp far long strafes」と「Ground Plaza」の中間レベルのシナリオが欲しいですね……。

 

Apex

 

録画していたものを見返しているとかなり悠長なプレイをしているように感じます。

操作に慣れてきてはいるのでしょうが、まだまだ動きを成長させる必要がありそうです。

その為にもプレイ時間を増やさないといけないのでしょうが、それが一番の問題です……。

 

本日はこの辺りで失礼します。