日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/13 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210413211950p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210413212005p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210413212021p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210413212037p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210413212050p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210413212103p:plain

(ex)Ascended Tracking 90 Smooth

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210413212122p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはやや優良です。

「(5)VLS」のスコアが恐らく歴代最高です。

上下のエイムトレーニングに関しては、練習になっているかどうかを判断できる要素がいまのところ全くないので、実戦か何かでトレーニングの賜物と思える状況と遭遇出来れば良いのですが……。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Ascended Tracking 90 Smooth」です。

内容は、「(4)v3」と同じタイプのトラッキング系シナリオで、ターゲットの動き方に特徴があり、基本的に端に到達するまで一方向にしか動きません。例外として、別のターゲットと接触した場合に切り返すことがあります。

奥行きがあるシナリオなのでターゲットの大きさや速度など様々な状況を体験できるので、マウスコントロールに慣れることには優れているシナリオだと思います。

先日プレイした「Thin Gauntlet」と比べるとこちらの方がよりスタンダードな仕上がりで良いと思います。

 

個人的に本命のゲーム以外でのエイムトレーニングは、目や手の動かし方を理解する為に必要だと思っています。

実際、kovaakを始める前は自分はそこそこエイムが良い方だと思っていたのですが、やってみるとAcuが30%未満で目で敵を追えてすらいませんでした。

また、ウィングマンやショットガンなどの1ショット系の武器が苦手で、全く使えていませんでした。

それがエイムトレーニングを始めてから、「敵の動きを目で追えるようになりました!

」と言いたいところですが、追えることが多くなりました。

ショットガンも必ず持つようになりましたし(環境的な要因もありますが)、そこそこ自分の腕を信用できるようにもなりました。

 

振り返ってみると「爆発的にエイム力が向上した」なんていうことはなく、なんならkovaakが上手くなっただけかもしれません。

ですがファイトにおけるエイムという要素に多少は貢献しているなと思えるほどの成果は出ています。

今のところ停滞気味なスコアばかりですが、あと少しだけでも伸ばしたいですね。

 

本日はこの辺りで失礼します。