日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/29 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210429204621p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210429204630p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210429204637p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210429204653p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210429204705p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210429204716p:plain

(ex)Apex Legends Tracking by Aveeux

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210429204735p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこ良かったと思います。

良かったと言っても「(3)F」のハードモードでAcu60%を下回ってしまいました。

原因としては、休暇だからといって張り切ってあれやこれやをしてしまった結果、腕に疲労が蓄積してしまったのではないかと考えています。

その一方で「(6)VLS」では驚きのAcu70%到達を果たしました。(丁度ですが)

今日は目が冴えていたのでかなり追えていたように思います。

そろそろ新しいトレーニングメニューを作成して、広く多様なシナリオをぷれいしていきたいですね。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Apex Legends Tracking by Aveeux」です。

内容はトラッキング系?シナリオで、ペットボトル型のターゲットが遠距離でリスポーンし近づきながら360°周囲を動き回ります。

切り返しやジャンプなども多用してくるので比較的難易度は高いシナリオになっています。

弾は1発ずつしか出ないため、プレイする前に思っていたような「Tracking」シナリオとは違いました。

シナリオ名にも「トラッキング」と書いてあるので一応「トラッキング系シナリオ」として説明しましたが、恐らくシナリオ名の「Tracking」は「トラッキングエイムのトラッキング」ではないと思います。

かと言ってフリック系シナリオとも違うような気がしています。

どちらかと言わず、やり方次第でどっちも練習できるシナリオだと思います。

 

Apex

 

昨日プレイしていて、戦闘中の立ち回りについて板についてきたと感じました。

遮蔽物の意識や射線管理が戦闘中に意識して出来るようになってきました。

しかし、その陰であまりよろしくない場面もありました。

それは攻める意識が薄くなっていることです。

終盤、攻める意識が無さ過ぎて弾がカツカツになったり、無言で突っ込んで行った味方のカバーが出来なかったりと散々でした。

次回はもう少し攻める意識を持ってプレイしていきたいです。

 

本日はこの辺りで失礼します。