日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/16 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210416212109p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210416212131p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210416212223p:plain

(4)Ascended Tracking v3

諸事情によりスクショなしです。

おおよそAcu73.2%

 

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210416212351p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210416212302p:plain

 

(ex)Ground Plaza Eazy

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210416212527p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

今回のスコアはまずまずです。

ここにきて少しスコアが下がってきましたが、それでも以前と比べると非常に安定したスコア取りが出来ているので、微量ではありますがステップアップしているのだと思います。

自分の中での次の段階を迎えるにはまだまだ能力不足ですが、継続的なエイムトレーニングを通して達成出来れば幸いです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Ground Plaza Eazy」です。

内容はトラッキング系シナリオで、倒されるとリスポーンするターゲットが360°自由自在に動き回り、そこそこ凶悪な切り返しや稀に行う瞬間移動に近い動きが特徴です。

稀に行う瞬間移動に近い動きに関しては自分の環境的な問題で起きている可能性もありますが、そこそこ凶悪な切り返しに関しては頻繁に擦ってきます。

リスポーンしたターゲットは基本的には遠距離に配置されるのですが、動きとしてはそのままの位置をキープしたキレのあるレレレや、爆速で近づいてきてインファイト圏内でこれまた凶悪なレレレを仕掛けてきたりするので非常にやりごたえがあるシナリオでした。

ちなみに結果を見て頂ければわかるかと思いますが、基本的に動体視力が高くない人間なのでひたすら翻弄されていました。

 

apex

 

散々苦手だと言っていた中距離でのファイトですが、近頃はこの距離感でのファイト云々と詰めるタイミングを意識してプレイしています

中距離でのファイトを意識してこなしていて思うことは、本当にこの距離感が苦手だということです。

特に詰められるか、詰められないかの判断が難しく感じます。

お相手3人の位置関係やアーマー状況によるとは思いますが、お相手1人のアーマーを割った状況で安易に詰めて良いものか、しかし詰めなければ回復されてイーブンになりますし。

ほぼほぼ詰めるつもりで、カバーしてくるであろうお相手にも意識を割きながら前進するのが正解に近いのでしょうかね。

自分だったら割られて詰められるとそのまま負けてしまっている印象の方が多いのですよね。

自分に置き換えて考えると案外簡単に思えるのですが、ただ単に自分が捌けていないだけなのではないかという疑問も湧いてきす。

 

本日はこの辺りで失礼します。