日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/12 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210312203038p:plain


(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210312203108p:plain

 

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210312203128p:plain

 

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210312203148p:plain

 

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210312203207p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210312203223p:plain

 

(ex)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210312205421p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

本日のスコアはまあまあでしょうか。

そんな中で唯一素晴らしい点が1つだけあります。

それは「(1)1w6t TE」のKPSが2.6を超えたことです!!

2.5ですらヒイヒイ言いながらプレイしてやっとだったのですが、2.6が出るとは夢にも思いませんでした。

素直に嬉しいです。

ただ、その分Acuが下がっていますが許容範囲ということにしておきます。

 

その他のシナリオに関しては「(1)1w6t TE」で力を出し切ってしまったことと、寝不足で目が死んでいるということにしてご容赦ください。

 

今回の新シナリオチャレンジは「(ex)Vertical Long Strafes」です。

プレイしてみた感想は「またまた自分に足りていなかった部分シリーズじゃん……」でした。

 

内容は、上下にしか動かないターゲットを撃つトラッキング系シナリオで、上下は大体真上(90°)から正面やや上(40°ぐらい)で速度はかなり速めです。

正直なところ今まで左右のトラッキング系シナリオしかやってきていないのでとにかく難しく感じました。

apexでもホライゾンが登場するまでは「上下に高速で動く敵」に遭遇することがほぼなかったので、そもそもこの「上下のトラッキング」に関してはそこまで詰める意識はありませんでした。(よくよく考えればジップがありますが……)

つまり普段使わない筋肉なわけですが、案外こういったトレーニングがエイムの上達に役に立つのかもしれません。

そして、今まで自身のエイムに何かが足りないと感じていたのは、この「上下のトラッキング」が未熟だったからなのかもしれません。

このシナリオも毎日プレイしていきたいところですが、このままだとひたすら日課が増えまくってしまうのでどこかで調整する必要があるかもしれません。

もしくは、トレーニング科目を曜日ごとで分けてしまうのも良いかもしれませんね。

 

実際、エイムの肥やしになるかはわかりませんが出来ていない部分ではあるので出来るように頑張っていきます。

 

本日はこの辺りで失礼します。