日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/13 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210313174354p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210313174453p:plain

 

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210313174510p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210313174526p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210313174541p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210313174608p:plain

 

(ex)LG Pin Practice 360

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210313174623p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

本日のスコアはやや良いよりだと思います。

やっぱり3分レギュレーションで「(5)NS」のスコアAcu70%以上を取るのは難しいですね。達成にはまだまだ時間がかかりそうです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)LG Pin Practice 360」です。

内容は3体のトレーニングダミーが勢い良く飛び上がり落下するを繰り返し、それを狙って撃つトラッキング系シナリオになっております。

apexで例えるとホライゾンのアビリティで上昇→落下を繰り返しているようなもので、そこそこ速く動くので当て辛くなっています。

(ただし、本シナリオではトレーニングダミーがレレレをしながら上がっていくわけではないので、そのまま練習になるとは限りません)

昨日プレイしたシナリオは「上下にのみ」動いていましたが、本シナリオは上下のトラッキングに加えて左右にも動きます。

なにより、恐ろしい軌道で動くことがあるので相当当てづらい部類だと思います。

 

個人的にはこのシナリオもかなり良い筋トレになりそうな気がします。

そもそも今までのトレーニングで本当にエイムそのものが上達したのかという問題もありますが、本シナリオのようにまだまだ低スコアしか取れないものがあるということが分かってきましたし、もっと新しいものに取り組んでどんどんエイムを強化していきたいという欲が湧いてきました。

ただ、しばらくは新しいシナリオチャレンジを続けるようにして、どんどん新しいシナリオを開拓していき、ある程度日課にしたいシナリオが溜まってから、予定を立てていきたいと考えています。

 

apex

 

珍しくお昼からプレイしていたのですが、エイムトレーニングなしのぶっつけだったせいかエイムがかなり悪かったです。

特にマウスが重く感じたのですが、それが心因性なのか湿気で滑りが悪くなっていたのかは不明です。

いつでも100%のエイム力が発揮できるようになりたいですね。

そもそもエイムが良くないという問題もありますが……。

 

本日はこの辺りで失礼します。