日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/7 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210307191606p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210307191631p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210307191722p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210307191735p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210307191757p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210307191815p:plain

 

(ex)patTargetSwitch

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210307192156p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

今回は全シナリオを通してかなり手ごたえを感じています。

長時間かつ真面目に取り組むことで当日よりも翌日以降のエイムトレーニングに好影響な気がしています。

さて中身ですが、この度ついに念願かなって「(5)NS」がAcu69%を超えました!!

本当にものすごく嬉しいのですが、かなり調子良く進められていてAcu70%を超えられていないということにも驚かされます。

このシナリオの最終目標値はAcu70%を超えられるかどうかですかね……。

 

次に「(1)1w6t TE」のKPSが2.5を超えつつAcu90%を超えていますね。

実はこのシナリオの前に「manwing」を6分ほどプレイしていて、その時点でかなり調子が良かったのでノリノリでプレイしていました。

ちなみにスコアは↓↓

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210307195855p:plain

前半は70%食らいつけるか!?と思えるぐらい絶好調でした。

 

それと「(6)TAIL」も最終的にはAcu52%でしたが、調子よくAcu55%まで取れていたので個人的には好感触でした。

 

そして最後に!「(ex)patTargetSwitch」!!

イメージとしては「(1)1w6t」ベースのトラッキングエイム系シナリオ。

やってみた感想は、ターゲットがゆっくり動くので普段速い系のトラッキング系シナリオをプレイしている自分にとってはあまり馴染みがなく、ターゲットの大きさもちょうど良いのでプレイし易さと目新しさとで面白かったです。

特に細かいエイムが苦手な自分にとっては、ゆっくりと動くターゲットに合わせるようにエイムすることがかなり繊細さを要求されているように感じました。

それと弾の発射間隔に少し間があるので速く動かし過ぎると弾が外れてしまう為、そこでも精密さを求められているように感じました。

ターゲットの数も多く、それぞれがそこまで離れていないので「フリック→(修正)→トラッキング」の3要素を鍛えられるので非常に面白いシナリオだと思いました。

ただ自分の問題かマウスの問題か、最後の1発が漏れてしまってスコアが若干下がるのでそこが悔やまれますね。

 

さて、初めての試みでしたが個人的にはすごく良かったと思います。

次回以降も新しいシナリオに挑戦していきたいと思います

では本日はこの辺りで失礼します。