日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/17 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。

今回は諸事情あって一部シナリオはチャレンジでプレイしています。

 


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210317210738p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210317210802p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210317210824p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210317210846p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210317210903p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210317210916p:plain

(ex)fuglaaXYShortstrafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210317210940p:plain



エイムトレーニン

 

ほとんどのシナリオが前回よりスコアが上がっています。

ですが「(5)NS」に関しては前回より少し低くなっています。

また、直近のハイスコア群と比べるとAcuは下がっています。

目が本調子ではないというのもありますが、色々あって疲労が溜まっているのも原因だと思います。

言い訳ばかりですが、目標は高く、今よりも頑張ってエイム力を上げなくてはいけないですね。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)fuglaaXYShortstrafes」です。

内容は1つのターゲットが一面内で小刻みにレレレ移動をしながら上下左右に動いていくので、それを狙って撃つトラッキング系シナリオです。

ターゲットは1つですが、HPがかなり高く設定されています。

Acuを見て頂ければ一目瞭然ですが、滅茶苦茶難しいです。

自分の反射神経ではこのトレーニングではエイムの成長が見られないと思えるほど足りていないことを実感させられます。

これぞ出来る人がスコアを出せるシナリオだなと感じました。

例え自分がこのシナリオを続けることで、スコアが伸びたとしても目や手が慣れただけだと思ってしまう程度には絶望的に反射神経がないことを自覚出来ます。

とりあえず目の調子が良くなってからもう一度挑戦してみて、やっぱり無理そうならもう少し自分がこなせるトレーニングを経て、再チャレンジしてみたいと思います。

 

細かいレレレをすることが前提なので「読み」を鍛えるのには良いのかもしれません。

 

apex

 

土日の間にG4からP4まで上げてきました!!

時間を正確に測っていないので大体になりますが、10時間かかっていないぐらいで到達できたと思います。

もう少しでスプリット1も終わりなので出来る限りD4に近づけるように挑戦していきます。

以前D4になった時よりかは色々な調整で上がりやすくはなっていると思うのですが、全体的な実力の平均も上がっているとすればトントンぐらいになり、「結局時間が足りなかった」になりそうです。

 

本日はこの辺りで失礼します。