日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】2/6 AIMトレーニング

今回も先日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210207172053p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210207183113p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210207183130p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210207183148p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210207183258p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210207183311p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

「(3)F」が久しぶりにハードモードでした。

このシナリオのチャレンジがこのハードモード相当の速さでターゲットが明滅するのですが、その速度たるや私では物理的にエイムが間に合わないほどであります。

本シナリオのエイムトレーニングの際はこの速度を意識した速度で行っているつもりだったのですが、結果としてはいつもより気持ち分良かったぐらいでした。

このスコアを受けて思うことは、フリック系統のトレーニングが根本的に間違いなのではないかということです。

今回のハードモードを振り返ってみると、ほんの少し角度が違っていたりエイムは合っているのにクリックするタイミングが気持ち程度速かったりしているので、そこらへんが修正されればもう少しスコアも上がるのかもしれません。

フリックエイムに関してはまだまだ練習する必要がありそうです。

 

apex

 

ここ数日、真面目にランクに潜っているのですがシーズン序盤から行くことがまずなかったのでかなり新鮮です。

現在ゴールド帯なのですがイケイケムーブでもそこそこなんとかなっているので楽しくプレイ出来ています。

とは言ってもいつものゴールド帯とは違い、お相手はかなり手ごわい方だと思うので気を抜くと速攻でダウンしそうになるのでもう少し慎重に動いた方が良さそうですね。

それとキングスキャニオンの漁夫のお話ですが、速度もそうなのですがチーム数も恐ろしく多いので気づいたら囲まれていたということがそこそこあります。

これに関しては、序盤の戦闘は下りた場所とその付近の敵状況はしっかりと押さえておくことが必須ですね。わからない状況で戦闘を始めるとまず逃げられないです。

また、移動時や安置に入る際も、広く大きく状況確認を意識していかないとこれもまた囲まれてボコボコにされてしまうので要注意です。

 

キルポイントやアーマーの強化のためにもどこかでファイトはしなくてはならないので、漁夫に関しての注意力や判断力はこれからの課題になってくると思います。

勿論ファイト力の向上も必須ですが……。

 

本日はこの辺りで失礼します。