日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/18 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210318222516p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210318222538p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210318223021p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210318223040p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210318223059p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210318223117p:plain

(ex)Tile Frenzy -Strafing- 01

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210318223153p:plain



エイムトレーニン

 

本日のスコアはほどほどに良好でしょうか。

この頃、目疲れがかなりひどくなってきています。

ゲームなんてせずに目薬をさしてゆっくりした方が良いかもしれませんね。

 

最近「(6)TAIL」を他のシナリオとチェンジしようかと考えています。

元々始めた理由が、より小さいターゲットで練習することでそれ以上大きなターゲットを相手にした場合に相対的に見やすさ・捉えやすさが上がるんじゃないかないうものだったので、そこそこ出来るようになってきた現在ではもっと他の部分を鍛えたほうがエイム力を上げるのには良いかもしれないなと考え始めました。

候補は上下のエイムを鍛えられる「(ex)Vertical Long Strafes」か、インファイトの練習用に「(ex)Close Long Strafes Invincible 」のどちらかです。

今のところは初歩的な方から進めた方が良さそうだという理由で「(ex)Vertical Long Strafes」にするつもりです。

それ以外のシナリオに関しては今のところ変えるつもりはありませんが、以前少し書いたように新たなシナリオを追加するためのなにかしらの処置はしたいと思っています。

その為にももうしばらくは新シナリオを発掘していきます。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Tile Frenzy -Strafing- 01」です。

内容は、一撃で壊れる四角形のターゲットが左右に動くのでそれを撃つフリック系シナリオです。

的が大きいので当てやすくはあるのですが、左右に動くのでそこそこスカります。

しばらくプレイしていると、スカりそうになるとその前にエイムを修正できるようになり、かなり出来ている感じが味わえます。(その分様子見でクリックのタイミングが遅れているだけかもしれませんが……)

かなりやり易いシナリオなのでエイム調整に使っても良いかもしれませんね。

それとマウスを大きく速く動かす練習にはかなり向いていると感じました。

 

本日はこの辺りで失礼します。