日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/9 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210309214652p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210309214708p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210309214725p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210309214754p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210309214811p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210309214826p:plain

 

(ex)Valorant Small Flicks

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210309214842p:plain

 

エイムトレーニン

 

連日かなり良いスコアで非常に喜ばしいです。

諸事情で本日は腕の疲労度が高かったので、スコアはあまり伸びないかもしれないと思っていたのですが良くなってきているのかもしれませんね。

それと最近は目をうまく使えていないように感じています。

新しい目薬の投入が必要なのかもしれませんね。

 

さて、今日の新シナリオチャレンジは「(ex)Valorant Small Flicks」です。

文字通りヴァロラント用のシナリオだと思います。

内容は大小様々なターゲットが横一列に並んでいて、それらをフリックで撃ち抜いていくというものです。

ヴァロラント用シナリオだったのでどうかな~と思ってプレイしてみましたが、非常に良かったです。

このシナリオの良かった部分は2つありました。

 

まずは「まっすぐ水平にエイムする練習」に良さそうだというところです。

ターゲットが横一列に並んで配置されているので上下に大きく動かすことはほとんどありません。ですのでエイムを横にブレさせずに動かすには適しているのかなと思いました。

 

そして、もう1つが「マウスのリポジション」です。

(それっぽい英語で書いてみたかっただけなので意味が正しいかどうかは分かりません……)

例えば、左右一方に振ったマウスがそれ以上同じ方向へ動かせないようになった場合を想像してください。

それ以上マウスを同じ方向へ動かそうとすると、必然的にマウスを反対側まで持ち上げてスペースを確保する必要があります。

その一連の流れに慣れるのには良いシナリオなのではないかなと感じました。

自分は長い間ハイセンシでFPSをプレイしていたので、「振ったマウスを元の位置に戻す」という経験がありませんでした。

そのせいでローセンシでプレイしている現在、マウスが片方に寄り過ぎて帰ってこないことが多々あります。

なのでそういった動きを経験するのには良いシナリオだと思います。

ただし、かなり細かい動きで頻繁に行う必要があるのでapexでの有用性は低いかもしれません。

 

本日はこの辺りで失礼します。