日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】11/6 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211107011320p:plain


(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211107011322p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211107011328p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211107011333p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211107011349p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211107011358p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211107011402p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211107011408p:plain


(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211107011414p:plain


(10)Manwing Strafe Gallery V3 Robots

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211107011519p:plain


(ex)ValTargetSwitch small no reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211107011523p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはかなり優秀です。

どれを取ってもハイスコアです。

もう少しでエイムトレーニング一周年記念日なので、それまでには仕上げておきたいですね。

 

今回の出世頭は「(6)NS」でAcu76.4%と歴代でもかなりの好成績です。

Apexをプレイすると釣られてKovaakのスコアも上がるので、そのおかげかもしれません。(あくまで体感です)

安定してこのスコアが取れる日が来れば、エイムトレーニングも次の段階に進んでも良いかもしれませんね。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)ValTargetSwitch small no reload」です。

内容はフリック系シナリオで、横一列に並んだターゲットを狙って倒すシナリオです。

今までも同系統のシナリオはプレイしてきましたが、デスク改修後のお試しとして改めてプレイしてみました。

 

結果としてはまだまだ練習が足りていないように感じました。

本シナリオをプレイする場合、速度重視でプレイする方法と精度重視でプレイする方法の二通りに分けており、後者であまり良い結果を出せていませんでした。

 

速度重視のだと、「(1)1w6tTE」のようにエイム修正も込みでサクサクと倒していけました。

しかし、精度重視でのプレイだとどうしてもビタ止めが出来ず、よろしくない印象です。

 

フリックエイムに関して言えば、エイムトレーニングでやっているような小さなターゲットに即座にエイムする場面は現実的ではないので、それほど気にする必要はないように思います。

細かいことが出来れば、実戦でもより活かせるような気がして、突き詰めてしまうのは悪い癖ですね。

 

改めて、丁寧なエイムを心掛けて練習していくことにします。


本日はこの辺りで失礼します。