【ゲーム】6/23 AIMトレーニング
本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。
(1)1wall6targets TE
(2)Reflex Flick - Mini
(3)Flick
(4)Ascended Tracking v3
(5)Narrow Strafe
(6)Vertical Long Strafes
(ex)Vertical Switching
エイムトレーニング
今回のスコアは良です。
心配していた「(2)RF」のスコアが持ち返したので、お祝いの意味も込めてこの評価です。
それと、「(3)F」のスコアも微増しています。
フリックエイムに関しては、「(1)1w6tTE」を用いて現在修正中です。
まだ始めたばかりなので、大きく何かが変わった様子はありませんが、気持ち程度「(1)1w6tTE」でのフリック精度が上昇したように感じています。
基礎的な部分からの見直しがどれぐらいエイム精度の向上に影響があるのかは、今後次第となっております。
それから、トラッキングエイムでも、試しに意識的にエイムのやり方を一部変更してみました。
変えてみた部分は、エイム時のマウスにかける力の割合です。
今までは、手首を起点にしてエイムをしていました。
つまり、マウスのお尻の部分に主に力が加わっていることになります。
新しく試した方法は、射撃ボタンを押す人差し指に主に力を入れてエイムする方法です。
イメージとしては、人差し指で相手を追いかける感じです。
この方法だと、細かいマウス操作がやり易いように感じました。
以前、エイムに関して調べていた際に、どなたかが「指>手首>腕の順番に精密性が上がる」と仰っていました。
また、4スタンス理論でも、人差し指をメインに使う方が自分に合っているとも診断結果が出ていた(ような気がする)ので合っているのかもしれません。
分からないことだらけですが、明日以降もこの方法を試してみて、良さそうならこちらにシフトしていきたいと思います。
本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Vertical Switching」です。
内容はトラッキング系シナリオで、ターゲットが上下のどちらかに昇降するのを倒すシナリオです。
イメージとしては縦ジップを昇降している相手を撃つような感じです。
あまり上手に出来なかったのでスコアは低めです。
個人的には、現在プレイ中の「(6)VLS」より、こちらの方が練習になるような気がします。
その理由は、Apexでは切り返しを伴う上下のキャラコンがほとんどないので、どちらか一方をしっかりと咎められる練習をした方が良いような気がするからです。
明日以降はこちらのシナリオをプレイしていきたいと思います。
本日はこの辺りで失礼します。