【ゲーム】6/20 AIMトレーニング
本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。
(1)1wall6targets TE
(2)Reflex Flick - Mini
(3)Flick
(4)Ascended Tracking v3
(5)Narrow Strafe
「90秒」
「180秒」
(6)Vertical Long Strafes
(ex)Smoothness Trainer Air
エイムトレーニング
今回のスコアは部分的に大満足です。
間違いなく、本日の一番目玉の部分は「(5)NS」のスコアです。
上振れ中の上振れを引いたおかげでAcuが74%を超えております。
ダメージは高くはありませんが、今はまだ、ヘッド意識よりも当てやすい部分にあてられるようにすることを優先しているので、高Acuが取れているだけで満足です。
反面、フリック系シナリオに関してはお察しな状態です。
ただ、今回からは「(1)1w6tTE」を少し工夫してプレイしています。
やっていることは「距離が離れているターゲットを交互に撃つこと」と「Acu95%以上を維持すること」です。
目的は、自分が苦手としている距離間でのフリックを体に染み込ませる為なのですが、それと合わせて、エイム修正の精度と速度を向上させることも目的にしています。
相対的にKPSは下がってしまいますが、根本的にやり直していこうと考えているので、割り切ってこれからもトレーニングしていきます。
それと、マウスパッドのサイズをひと回り大きくしてから、マウス操作速度は向上したと感じています。
物理的にぶん回せるようになったことはかなり良い方向に働いていますね。
あとは精度を向上させられれば、見た目は滅茶苦茶上手い人に見えるはずなので頑張ります!
勿論、中身も伴うように頑張っていきます。
本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Smoothness Trainer Air」です。
内容はトラッキング系シナリオで、球体状のターゲットがプレイヤーを中心に全方向へ動き回るタイプのシナリオです。
同系統のシナリオの中ではやり易い方で、ターゲットのサイズも中ぐらいで、速度も速すぎず、切り返しも乱発してきません。
この系統のシナリオの中では断トツでやり易いと感じたので、こちらを新しいメニューに組み込む方が良さそうです。
そろそろ、トレーニングに使いたいシナリオも出揃ってきたので、メニュー作りに着手しないといけないですね。
本日はこの辺りで失礼します。