日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/11 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210611223248p:plain

 

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210611223259p:plain

 

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210611223307p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210611223330p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210611223404p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210611223411p:plain

(ex)Axis Tracking

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210611223426p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

未だ変わらず不慣れな状態ですが、体感では昨日よりもまだマシです。

徐々に慣れて来てはいると感じますね。

今日、自分がやるべきだと思った練習は、細かくゆっくりなトラッキングエイムなのだと思いました。

なぜかと言うと、今までは滑らないマウスパッドの影響で練習出来ていなかった部分だったからです。

「(4)v3」をプレイしていると、一番奥の小さいターゲットに対してのエイムがあまり上手くいっておらず、滑り過ぎてしまいます。

以前のマウスパッドと違い、力を入れなくてもマウス操作が容易になった為、力加減がうまく行っていないのだと思います。

それから「(6)ex」をプレイ中にも同じように感じました。

初めはいまいちなエイムだったのですが、それを意識し始めてからスコアは伸びました。

この練習によって、苦手だと思っていた切り返しが多いシナリオに対しても、もう少し良いスコアが出せるようになるかもしれません。

もう少しだけでもエイムが成長出来れば幸いです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Axis Tracking」です。

内容はトラッキング系シナリオで、上下左右斜めを個別に練習できるようになっています。

そこそこの速度で、切り返しも使ってくる為、自分がどの動きが苦手かを知るには良いシナリオだと思います。

また、動くが直線なので、真っすぐマウスを操作することも練習できると思います。

個人的には上方向へのエイムが下手だったので、要練習ですね。

 

グラブル

 

六道武器厳選がやっと終わりました。

終わったと言っても琴渾身2と琴攻撃3しか出ていません。

剣は渾身3背水3攻撃3と揃い踏みなのですがね……。

ドロップが剣に偏ってしまったのが辛いところではありますが、剣5凸が来た時に掘る必要がなくなったと思えば大助かりです。

ヒヒ掘りの方は、相変わらずなにも成果はありませんが、ゼノウォフマナフの方は妥協でも終わらせても良いラインまでこれたので御の字です。

それとゼノウォフマナフの召喚石も1枚だけ落ちました。

不要な上に心理的に砕きにくいものは勘弁してほしいです……。

 

本日はこの辺りで失礼します。