日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/14 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210614203532p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210614203540p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210614203555p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210614203605p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210614203625p:plain

 

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210614203640p:plain

 

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210614203659p:plain

(ex)patTargetSwitch Dodge 360

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210614203705p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

目標としていた「(1)1w6tTEでAcu95%以上」は微妙に届かずでしたが、それ以外はそこそこ調子よく出来ていたと思います。

問題点があるとすれば、マウス操作の精密さがやや落ちてきているように感じています。

「(4)v3」で、一番奥のターゲットへのAcuが下がっているので、丁寧さを心掛けることと、滑り具合にも慣れて行きたいところです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)patTargetSwitch Dodge 360」です。

内容はトラッキング系シナリオで、ペットボトル型のターゲットの動きはゆっくりとしている為、非常にやり易いシナリオです。

出現範囲が広いことと、少しですが動きがあるので、瞬時にエイムを合わせる練習には良いシナリオだと思います。

今までにも似たようなシナリオをプレイしたことがありますが、マウスパッドを新調したので試しにプレイしてみました。

 

マウスパッドを買い換えたら他も買い換えたくなった話

 

ディドロ効果にまんまと嵌った様です。

大きなマウスパッドに買い変えてから、それを活かせるようなデスク周りにしたいなという気持ちが日に日に募り、いよいよ一式そろえる方向で落ち着きそうです。

幸い、アマゾンプライムセールも近日中に開催されるので掘り出し物があれば儲けものですね。(最近はそれほど良い印象はありませんが……)

今のところ7点ほど購入する予定なのですが、金額的には結構な額になりそうです。

その中で、明確に欲しいものが決まっているのは、「キーボード」だけです。

キーボードに関しては、1~2年前から入念に下調べを行い、家電量販店などでキーの触り心地なども把握済みです。

そのうえで、「G813」が個人的にはベストでした。

ベストと言っても一番気に入ったところが「見た目」なので、性能云々はストローク感と音ぐらいです。

それ以外は、「モニター」や「モニターアーム」などデスク周りの快適性を向上させるものばかりです。

これから1つずつ調べて行き、良さそうなものの当たりを付けて行きたいと思います。

 

本日はこの辺りで失礼します。