日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/4 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220405004353p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220405004402p:plain

 

(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220405004418p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220405004433p:plain

 

(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220405004438p:plain


(6)Narrow Strafe 3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220405004451p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220405004504p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220405004511p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220405004516p:plain


(10)air far long strafes 5min

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220405004524p:plain


(ex)It's Raining Men

【真上】

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220405004546p:plain

 

【真横】

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220405004601p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはまずまずです。

残念ながら「(2)FH300」のスコアはいまいちでしたが、「(3)RF」と「(4)F」のスコアは満足しています。

特に「(4)F」はハードモードでAcu77%も取れているので文句なしで優秀でした。

 

一方で、「(8)SYW」はスコア的には全く良くありませんが、等速でマウスを操作する練習としては非常に有意義なものでした。

結論から申し上げますと、等速でマウスを動かすことは非現実的でした。

バイス的な問題だと恐らくマウスパッドを滑りやすいタイプに変える必要があるでしょうし、Kovaakプレイ中のカクツキも解消しなくてはなりません。

自身のタイプ的に見ると、思い切りが悪く保険をかけてしまう性格がエイムに反映しているのではないかと思うぐらいには、ひよったエイムをしているので、それを突き詰めて良い方向へ昇華するのか、正していくのかを見極める必要がありそうです。

尤も、エイムトレーニングベースで考えるのではなく、実戦ベースで考える方が良いのかもしれませんが……。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)It's Raining Men」です。

内容は真上の階層から飛び降りてくる無数のターゲットを倒し続けるシナリオです。

落下してくるターゲットに弾が当てづらいと感じる方は一度プレイしてみると良いと思います。

単純に真っすぐ落ちてくるわけではなく、不自然ではない程度に軌道を変えながら落ちてくるのでそこそこ練習になります。

ただし、実際にはリコイルコントロールが必要になるので、マウスの操作精度向上を目的として、マウス操作に慣れる程度に捉えた方が良いと思います。


本日はこの辺りで失礼します。