日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/13 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210613191853p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210613191901p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210613191910p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210613192910p:plain

 

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210613191939p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210613191930p:plain

(ex)Target Switching 360 Static

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210613191951p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

今日の目標は「(1)1w6tTE」でAcu95%以上を維持することでした。

達成出来ていましたが、KPSが2.5を下回っています。

しばらくは速度よりも精度を重視して、安定性を向上させた方が良さそうですね。

ただ、エイムに関しては出来る限り速くターゲットに合わせられるように意識して、外れていた時に素早く修正出来るように練習していきます。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Target Switching 360 Static」です。

内容は360°全方位にリスポーンするターゲットを倒していくシナリオです。

ターゲットのリスポーンはランダムですが、動くことはなく、エイムを合わせる練習に最適なシナリオだと思いました。

リスポーン時の音を聞いて、出現位置を予想し、どれぐらいのマウス操作で合わせられるかを延々と練習出来るので、個人的にはやりたいことを練習できる最高のシナリオだと感じました。

勿論、初段のエイムが外れていた時の修正の練習にもうってつけです。

このシナリオは定期的にプレイしていきたいと思います。

 

Apex

 

今日も今日とてカジュアル修行です。

あまりエイムの調子は良くない様子でしたが、冷静に立ち回れていたので良しとします。

例えば、体力不利の状態から体の出し方を工夫して、被ダメを抑えることで逆転勝ちできた場面もありました。

希望としては、もっとスマートに勝てるようになりたいのですが、まだまだ判断が甘く、その領域には届きません。

 

それと、マウスパッドを変えてからは、射撃訓練所に通えていないので、感覚を慣らすためにも、もう少し射撃訓練所の時間を増やしていった方が良さそうな気がしています。

特に、移動しながら一点を狙うことがうまく出来ていないように感じています。

基礎的な練習ではありますが、そもそも論、そこら辺がしっかりと出来ていない可能性も十二分にありますので、地道に練習していきたいと思います。

 

本日はこの辺りで失礼します。