日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/12 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210612223511p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210612223519p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210612223530p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210612223538p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210612223549p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210612223557p:plain

(ex)Close Fast Strafes Shotgun

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210612223610p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはいまいちです。

徐々に新しいマウスパッドに慣れてきているとは感じる一方で、フリック系シナリオのスコアにはなかなか反映されず、自縄自縛している印象です。

この際、速度よりも精度を向上させるべきなのかもしれませんね。

明日の「(1)1w6tTE」はAcu95%ぐらいを狙える程度の速度でプレイして、どれぐらいになるか確認してみます。

ラッキング系シナリオは慎重になり過ぎている場面もあるので、スコアが少し高くなっているものもあります。

此方に関しては、その他のシナリオと相対的に考えても誤差程度ですので、あまり悪い方に受け取らず、改善できるところは改善していきたい所存です。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Close Fast Strafes Shotgun」です。

内容はインファイト想定のショットガン練習用シナリオです。

とにかくターゲットの速度が速く、切り返しも鋭い為、弾が当たらないことが多いシナリオです。

ただ当てるというよりかは、ショットガンにおいて大切な、置きエイム、フリックショットなどを意識すればより良い練習ができると思います。

個人的には、目で追えていないせいもあって、運ゲー感漂う練習になってしまいましたが……。

速すぎるということもあり、あまり効果的ではないのかもしれませんが、チキンレース感覚でインファイトをプレイしない為にも、もう少ししっかりと取り組んだ方が良さそうな内容だと思います。

 

Apex

 

ようやく時間が取れたので久しぶりにカジュアル修行をしてきました。

途中、プレマス帯クラスの方々に5秒でひき〇されたこともありましたが、元気にやっております。

幸いなことに、カジュアル修行を始める前と比べると、ファイト力は伸びてきていると思います。

1戦ごとのファーストダウン奪取率が良い感じに伸びてきています。

これは、ほぼ互角の状態で、相手の甘えた動きに対して、しっかりとダメージを取れているからだと思うのですが、詳細は不明です。

今後の課題は、インファイトでの生存力とエイム力です。

インファイトになると、体力リードしていなかったらあぶなかった場面が散見されたので、綺麗に立ち回れるようにしていきたいです。

今スプリットももうすぐ終了ですが、残りは不足しているファイト経験を積む方向で行きたいと思います。

 

本日はこの辺りで失礼します。