日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/5 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210605223443p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210605223449p:plain

 

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210605223507p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210605223520p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210605223529p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210605223538p:plain

(ex)CSbotz_Aim_90

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210605223548p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはいまいちです。

エイムトレーニングを始める前に数時間程、カジュアルで遊んできたので温まっているはずなのですが、いまいちな結果で少し残念です。

全体的に悪いわけではなく部分的な問題なのであまり気にせずとも良いでしょう。

カジュアルでも沼ったエイムはなく、1vs3で勝てたり初動の激戦を数回切り抜けられたので少しは成長出来たはずです。

後半になるにつれてエイムやキャラコンも良くなっていたので、しばらく続けてプレイして、ファイト力を鍛えたいと思います。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)CSbotz_Aim_90」です。

内容はフリック系シナリオで、前方向に佇む無数のターゲットを倒すシナリオです。

ターゲットからターゲットへ次々にエイムを変え倒していく内容なので、狙いを切り替える練習には良いシナリオだと思いました。

また、ターゲットのヘッドは横軸で一直線になっているので、水平にエイムを動かす練習にもなると思います。

個人的にはこういったエイムを素早く出来るようになりたいと思っているので、少し続けて見たいなと思えるシナリオでした。

 

Apex

 

とにかく数撃つことを意識してプレイしました。

リコイルコントロールに関しては射撃訓練所でほぼ毎日やっていたので出来るようになったのですが、実戦でうまくあてられるまでは至らず、倒しきれるように弾を当てることが課題でした。

実際、リコイルコントロールが出来るからと言っても、動いている相手にあてられるわけではありません。

そのせいで、ランクでR301を使っていた時はあまりのあたらなさに落ち込んでしまうほどでした。

今日のカジュアル修行でそのあたりの溝を埋めるべく撃って慣れるを意識していたのですが、成果はあったように感じます。

特にフラットラインに関してはかなり撃ち込んできたので、打ち勝てる場面が多くなってきました。

次回はR301の練習をしたいと思っているのですが、一度フラットラインの強さを味わってしまうと、早々戻れないかもしれません……。

 

本日はこの辺りで失礼します。