日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】7/2 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210702205827p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210702205835p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210702205838p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210702205903p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210702205909p:plain

(6)Vertical Switching

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210702205922p:plain

(7)SYW(Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210702205929p:plain

(ex)Double Popup & Endurance

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210702205935p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはいまいちです。

「(3)F」がかなり悪いスコアですが、それ以外はいつも通りかやや上目のスコアです。

長めの距離のフリックがまだまだ不慣れなので、もっともっと意識して練習していきたいところですね。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Double Popup & Endurance」です。

内容はフリック系シナリオで、リスポーンする2つのターゲットを倒していくだけのシナリオです。

リスポーン範囲が横範囲にやや広いので、距離が長めのフリック練習になると思います。

普段だとスキップする内容ですが、今回の「(3)F」が不甲斐ないスコアだったので、再教育としてプレイしました。

個人的には良いシナリオだと思います。

 

Apex

 

少し触ってきましたが、旧キンキャニはやっぱり面白いですね!

ほとんどの確率でスカルタウン降りなので、初動ファイトが楽しくて楽しくてたまりません。

格上のプレイヤーがたくさん集うので、思っていた以上に個人技が鍛えられそうです。

 

それと、最近はもっぱら海外プロの配信を舐めるように見ています。

エイムは真似できませんが、細かい立ち回りやキャラコンを学べるので非常に有意義です。

プロの配信を見ていると、プレイ中に見えているものと聞こえているものが自分と全く違っていて、伸びしろがまだまだあるように感じます。

特にキャラコンに関しては、あまり有効じゃなさそうだと勝手に思い込んでいたものが、たびたび役立っている場面を見ると、とてもに参考になります。

少しずつですが、プレイに落とし込んでいくように練習しているので、自由自在に使えるようになりたいですね。

 

勿論、良くない手癖も出来てしまっているのでその矯正も必要です。

特にショットガンだけでなく他の単発武器を使用している際にも、ジャンプを多用してしまうところがあるので、しっかりと直していきたいところです。

それもちゃんとストレイフが出来ていればいいのですが、そういったタイミングでは往々にして出来ていません。

間違った手癖は矯正して、状況に合わせてうまく立ち回れるように練習する必要がありそうです。

 

本日はこの辺りで失礼します。