日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】2/7 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220207232546p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220207232552p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220207232556p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220207232600p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220207232627p:plain


(6)Narrow Strafe 3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220207232635p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220207232643p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220207232649p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220207232702p:plain


(ex)Left Flick Practice

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220207232711p:plain

 


エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

これぐらいであれば、平均的なスコアと言い切っても良いでしょう。

どのシナリオも良くもなく悪くもないため、何も言えることがないのが本日の悲しいところですかね……。

 

「(6)NS3」をプレイしていると、エイムに迷いがあるように感じてしまいます。

これを修正するために色々と工夫を凝らしているのですが、どうしても綺麗に仕上げることができません。

恐らくですが、現在の感度で手首エイムのみで対応しようとするとエイムがヒョロヒョロとしてしまうのだと思います。

これを改善するには腕全体を使ったマウス操作が有効なのだと思うのですが、物理的に厳しかったりします。

それを実現するには、肘をデスクに乗せる必要があるのですが、そうするとデスク状況の問題もあり、マウスパッドの左上が全く機能しなくなります。

勿論、解決法もあるにはあるにはあるのですが、デスクを買い換えてモニターアームを利用する必要があり、大事になってしまいます。

年内には環境を整えようと考えているので、しばらくは今できる手段を模索していきたいです。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Left Flick Practice」です。

内容はフリック系シナリオで、ターゲットは中心から左側の範囲でしかリスポーンせず、左方向へのフリック練習に特化したシナリオです。

左側のみと言っても、画像のように正面の壁までしかリスポーンしないので、範囲としては「(2)FH300」より少し広いぐらいです。

普段通りにできればそれなりのスコアは取れるはずでしたが、思いのほか難しく、あまり伸びませんでした。

ただ、初見のシナリオでもこの程度のスコアは取れるようになったというのは評価できると思っています。

爆発的に伸びるタイプではありませんので、こういった部分で成長を実感できるのは非常に喜ばしいですね。


本日はこの辺りで失礼します。