日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】7/11 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210711214447p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210711214454p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210711214458p:plain

 

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210711214518p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210711214528p:plain

(6)Vertical Switching

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210711214536p:plain

(7)SYW(Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210711214546p:plain

(ex)Fast Pump Flick Warm Up

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210711214558p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはぼちぼちです。

午前午後とApexづくしでエイムトレーニングが後回しになってしまいました。

また、寝起きエイムということもあり、個人的にはあまり良好とは言えないスコアでした。

目疲れが半端なかったのでその辺りもマイナスポイントでした。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Fast Pump Flick Warm Up」です。

内容はフリック系シナリオで、バカでかいターゲットがほんの一瞬だけチラついてくるシナリオです。

チラついてくるという言葉がしっくりくるぐらいには表示時間が短いので、反射神経のみが求められる内容になっています。

稀に、チラつくどころかサブリミナル効果なんじゃないかというぐらい短いこともあるので、アトラクション感覚でやるのが吉だと思います。

 

Apex

 

キャラコンを見直したおかげで、戦闘中のストレイフはかなり改善されたと思います。

今日のプレイ中も、インファイト中のストレイフのおかげでタイマンに勝てた場面もあり、比べてみると以前よりも安定性が増したように感じました。

悪いところばかりが目についていましたが、褒められるところは素直に褒めて自分をイ労わることも必要ですね。

エイムに関しては両極端な面があるので動きながらのエイムをしっかり練習した方が良さそうですね。

停止している時のエイムに関してはかなり良い方だと思うので、その辺りをうまくつなげられれば今より良くなると思います。

あとは甘えた動きをしないように立ち回らないといけません。

ダウンした場面を振り返ると、甘えた立ち回りをしていることが多く、突っ張らずに退けば良かったと思うことが多いです。

あとは欲張らずに被ダメを減らす方向で立ち回れるように意識していきたいですね。

 

本日はこの辺りで失礼します。