日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/1 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210601201446p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210601201506p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210601201513p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210601201527p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210601201536p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210601201546p:plain

(ex)PatTargetSwitch 90 Recoil

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210601201552p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

スコア的にも感覚的にもそこそこで個人的には◎。

これがApexに活かしきれていないのは✖です。

それというのも昨晩のApexは全てがダメダメでした。

エイムも立ち回りも全部ダメだったのでカジュアル修行必須だと痛感しました。

例えばインファイトの撃ち合いに勝てなかったことや、中距離でのトラッキングエイムが明後日の方を撃っていたりと呆れるぐらいへたくそでした。

原因は色々あるとは思いますが、そもそもそこまでうまくないくせにエイムトレーニングで出来るつもりになっていたのが一番だと思います。

kovaakではリコイルコントロールまで練習出来ませんし、武器の扱い方をうまくするにはゲームをプレイするしかありません。

それとエイムトレーニング時はキーボード操作も一切しませんので実戦で上手く出来るはずがありません。

Apexが上手くなりたいなら素直にApexをプレイするべきですね。

これらのことから真面目にApexに時間を割く必要があると考えています。

ヒヒ掘りもやらないといけませんが、今はApexのモチベーションが高まっているので今のうちに伸ばしていきたいです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)PatTargetSwitch 90 Recoil」です。

内容はトラッキング系シナリオで、珍しくリコイルコントロールが必要なシナリオです。

リコイル自体は右斜め上に上がっていくだけなので特別難しくはありませんが、R99ばりのハネ上がりとターゲットのしゃがむ動きとが噛み合うと弾が空に吸われてしまいます。

また、速度は速くないものの切り返しも行うので当て辛さはある内容になっています。

 

リコイルコントロールをしながらトラッキングエイムする難しさを再認識した直後にこのシナリオをプレイし、あまりの下手さ加減に辟易しました。

あの時たまたま調子が悪かったのではなく、やっぱり出来ていなかったんですね……。

カジュアル修行頑張ります……。

 

本日はこの辺りで失礼します。