日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/15 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210615191116p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210615191122p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210615191140p:plain

 

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210615191150p:plain

 

(5)Narrow Strafe

「90秒」

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210615192026p:plain

 

「180秒」

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210615192038p:plain

 

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210615192101p:plain

 

(ex)1wall5targets_pasu-track

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210615194116p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはいまいちです。

フリック系シナリオのスコアが安定しません。

現在の方針としては、日々のエイムトレーニングを通して、徐々にマウスパッドに慣れていきたいと考えているのですが、もしかすると慣れるまでとことんプレイした方が良いのかもしれませんね。

まとまった時間が取れそうな時に、試してみても良いかもしれません。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)1wall5targets_pasu-track」です。

内容は球体状のターゲットが前面の壁一面を縦横無尽に動き回るタイプのシナリオです。

動きの選択肢が多いシナリオのAcuが軒並み低いのでエイムの悪さが良く分かりますね。

ここまで来ると「慣れ」よりは「動体視力」の問題のような気がします。

そうなるとアプローチを変えないことにはこのままでは上手くなりませんね。

以前、話題に出した際に少し調べてみたのですが、眉唾物っぽい感じだったのであまり期待できないので、追加で調べてみたいと思います。

 

Apex

 

今スプリットもそろそろ終了です。

ランクに関しては友人と遊びながら上がれば良いな~ぐらいの気持ちでプレイしていたのでプラチナ2です。(言い訳)

次のスプリットはダイア4を目指していきたいと思っていますが、来月には土古戦場も開催されますし、なんだかんだ言って行っていない気しかしません。

ただ、モチベーションで言えばApexの方が高いので、このままの状態であれば十分かもしれません。

あとはデバイスの買い替え等のイベントもあるので、案外、安泰かもしれませんね。

 

それとファイトに関してはまだまだ雑魚な印象が拭えない為、引き続きカジュアル修行に徹していきたいところです。

最近、ショットガンがうまく使えていないので、そちらの練習もしていきたいです。

特にEva8とピースキーパーが苦手なので、なんとか矯正したいです。

ここのところ録画をしていないので振り返りが出来ていません。

欠かせないことだけに次回に期待したいです。

 

本日はこの辺りで失礼します。