日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/24 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210624170727p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210624170733p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210624170737p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210624170755p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210624170745p:plain

(6)Vertical Switching

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210624170803p:plain

(ex)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210624170812p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

「(2)RF」のスコアは下振れていますが、昨日のスコアのおかげでリセットされているので、気持ち的には落ち着いています。

状態としては、マウスパッドの滑り具合が低下したのか、もしくは慣れてきたのかは不明ですが、若干ターゲットに届かない場面が出てきました。

新しいキーボードのサイズ上、マウスパッドの使える範囲が狭まっているので、マウスを振り切れていない説もあります。

スコア的には下振れてもAcu80%以上は出せているので、以前と比べると成長しているとは思うので、もう一段階成長出来るように頑張りたいと思います。

 

次に、エイム時の力加減を変えた話です。

スコア的にはかなり調子良さげなイメージです。

体感では、「(4)v3」の最奥極細のターゲットなどのゆっくりとした細かいエイムが求められる際に、うまく機能しているように感じます。

それと、トレーニング中にふと、必要な要素がもう一点挙げられるなとも思いました。

それが、「指を立たせること」です。

立たせる指は5本すべてで、指の力加減でエイムする感じでやると精密なエイムがやり易いように感じました。

これが、マウスパッドの滑り易さを前提としているものなのか、そうでないのかは分かりません。

旧マウスパッド君は捨てずに置いてあるので、少し調べてみたいと思います。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)SYW (Smooth Your Wrist)」です。

内容はトラッキング系シナリオで、極細のターゲットが左右に行き来するだけのシナリオです。

端に到達するまでは切り返しを行わないので、ゆっくり且つ等速のエイム練習にはもってこいです。

現状、一番ヘタクソな部分である「精密なエイム」を練習出来そうな、タイムリーなシナリオで非常に喜んでおります。

このシナリオは明日からトレーニングメニューに取り込んで行きたいと思います。

ぼちぼち、新しいメニューを組めそうな分のシナリオが出揃ってきました。

土日に時間があれば組みなおしたいですね。

 

本日はこの辺りで失礼します。