日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/21 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210621210934p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210621210943p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210621210948p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210621211005p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210621211020p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210621211030p:plain

(ex)devTargetsSwitch Goated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210621211042p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアもいまいちです。

残念ながら、ここ3日ぐらいかけて徐々にスコアが下がってきています。

今までも起伏があったので、それほど心配しているわけではありませんが、バチっと高スコアを叩き出して気持ちよくなりたいのも本心です。

いまいちとは言いながらも、総合的にはいつも通りのスコアは出せているので、ただ単に少し下振れただけなようにも見えます。

永らくエイムトレーニングを続けてきましたが、kovaakのスコア的にはまだまだ成長途中な気もしています。

ここいらで、もう少し伸びしろが欲しいところではありますね。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)devTargetsSwitch Goated」です。

内容はトラッキング系シナリオで、奥行きが特徴的なシナリオです。

ターゲットはその奥行きを活用して動くので速度が可変的で、繊細なマウス捌きを要求されます。

とは言っても比較的簡単なシナリオなので、別段難しいことは要求されません。

もう少しターゲットのHPが多ければ難易度も上がったかもしれませんね。

 

G813の話

 

G813に買い換えて、ここ数日使って思ったことは、ゲーミングキーボードって強さに直結するんだなってことです。

今までは「キーボード毎の差なんてものは微々たるものだ」などと思っていました。

しかし実際は違っていて、キャラコンのし易さや精度がありえんぐらい向上しました。

ジャンプした方向とは逆方向へのストレイフも恐ろしくエッジの効いた仕上がりになっていますし、CTRLキーを押した際のしゃがみの反応も断然速くなりました。

なにより、自分がやろうと思っていたことがすぐにゲームに反映させられているということを大きく感じます。

恐らく、体感でここまで感じることはほとんどないとは思います。

自分に関しては、前のキーボードとの性能差が著しくかけ離れていたからなのだと思います。(自分でバラして掃除したことが性能低下の原因だと思います……)

結果、そのおかげでかなり快適にプレイ出来ているので良い買い物だったと思っています。

 

本日はこの辺りで失礼します。