日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/6 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210606204251p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210606204258p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210606204308p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210606204318p:plain

(5)Narrow Strafe

「90秒」

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210606204337p:plain

「180秒」

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210606204357p:plain

 

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210606204405p:plain

 

(ex)Tile Frenzy 180 Strafing Mixed Tracking

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210606204415p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは一部大満足です。

一部というのは、トラッキング系シナリオ3種類のことです。

どれも好成績と呼べる基準を超えており、プレイ中も視覚的にもしっかりと捉えられていたので、満足いく結果となりました。

少しずつですが着実に成長していることを自覚できる良い機会になりました。

その一方で、フリック系シナリオの感触がいまいちです。

スコア的にはいつも通りか少し上なのですが、操作感が納得いく水準に到達していないように感じます。

これに関しては、感度を少し変更したこともあるので一時的な物だとは思いますが、しばらくはパッとしないスコアが続くかもしれません。

なんだかんだ言っても、スコアで見れば総合的にも自己ベスト記録かもしれないぐらい良かったので素直に喜びたいと思います。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Tile Frenzy 180 Strafing Mixed Tracking」です。

内容はトラッキング系シナリオで、四角いターゲットが周囲180°を様々な速度で往復しているシナリオです。

速度のレパートリーが多いので緩急ついた練習が出来ます。

自分は細かい動きが苦手なので遅いターゲットでミスをすることが多かったです。

切り返しがなければ、速い動きの方が得意なのでその辺の得手不得手がエイム問題の解決につながってほしいですね。

 

バイスの話

 

マウスの滑りが悪くなってきたのでマウスパッドを買い換えようと思います。

今までも何度か言っていましたが、今回は買い換えることは確定しています。

取り替えた後に確認しておきたい部分は、「滑りの悪さがどこ由来なのか」です。

出ている問題が、「細かいマウス操作がつまるのでエイムに滑らかさが無い」というものです。

今使っているマウスパッドは滑るタイプの物なので、滑らないのであれば劣化なのか。

マウスが重量級の物なので、マウス由来のものなのか。

買い換えて滑れば良し、滑らなければマウスの買い替えも視野に入れなければなりません。

その辺りはお財布と要相談として、マウスパッドは一回り大きいものを買うつもりなので、振り回しやすさが向上すればそれだけでも万々歳です。

明日は新しいものを使ってエイムトレーニングに挑戦したいと思います。

 

本日はこの辺りで失礼します。