日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/18 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210618194052p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210618194102p:plain

 

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210618194105p:plain

 

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210618194122p:plain

 

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210618194130p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210618194247p:plain

(ex)Air

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210618194253p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

このあとでも触れますが、本日、新しいキーボードが届きました!

kovaakでキーボードを使うことはほとんどないので、特別に何か変わるわけではありませんが、新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のように爽やかな気分です。

実際、スコアは特にいつもと変わらない様子で、そこそこ取れているので悪くはありませんでした。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Air」です。

内容はトラッキング系シナリオで、球体状のターゲットが全方向に動き回るタイプのシナリオです。

ターゲットにはHPが設定されていて、リスポーンする度に挙動が違うものになります。

極端なマウス操作が必要なぐらい大きく動き回るものや、細かい切り返しを多用してきて連続してあてづらいものなど、エイムトレーニングとして重要な行動をしてくるので、個人的にはかなり良シナリオだと思っています。

この系統のシナリオの中では比較的、相手をしやすいシナリオだったと思うので、このシナリオは新しいメニューに組み込んでみたいですね。

 

新しいキーボードが届いた話

 

バイス買い換え待望の第二弾、新しいキーボードが本日届きました。

今回は前々から欲しいと思っていた「G813」を購入しました。

キースイッチの種類はタクタイルです。

押し心地や音は控えめに言って最高ですし、今はゲームよりなにか文字を打ちたい気分になっています。

今までのものと比べると、キー単体のサイズの問題なのか、キーの密集具合が少し過密気味で、若干引っかかる感じもしますが、指の動きや力が最少で済むのはかなり高得点です。

今まで使っていたキーボードがBTOで千円程度の物で、一部キーの反応が悪かったり、キーが沈んで帰ってこなかったりと限界が来ていたので良いタイミングでした。

特にスペースキーが致命的で、Apexをプレイ中にジャンプが出ないことも多々あり、死活問題でした。

まだ、Apexで試せてはいませんが、しばらくは慣れが必要な予感がしています。

 

バイス買い換え第三弾は「マウス」のつもりですが、二者択一に延々と苦しめられているので、購入はしばらく先になると思います。

 

ちなみに「G813」はAmazonで本日18日まで1000円OFFクーポンが使えるので、底値っぽいと判断して買いに踏み切りました。

明日以降、もっと安くなっていたら勢いでマウスを購入しそうです……。

 

本日はこの辺りで失礼します。