日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/16 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210516221145p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210516221150p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210516221203p:plain

 

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210516221209p:plain

 

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210516221233p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210516221238p:plain

(ex)1w2ts reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210516221250p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはまずまずです。

ほとんど変わらずいつも通りのスコアは取れていると思います。

来週あたりからボチボチ新しいトレーニングメニュー作りを始めて行きたいところです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)1w2ts reload」です。

内容はフリック系シナリオで、豆粒級の極小ターゲットが撃って倒していく度にリスポーンするので延々と撃ち続けるシナリオになっています。

フリック系シナリオと言いましたが、実際はターゲットがあまりにも小さすぎる為、ぴったりとエイムを止めることはほとんど出来ず、修正寄りの練習になっていました。

素早く修正する練習と思えばそれもありかもしれませんね。

 

グラブル

 

今日からつよバハの青箱ドロップ率云々の記録を付け始めました。

今までも青箱の獲得総数と内訳ぐらいは記録しておりましたが、これからは獲得貢献度毎の討伐数と獲得青箱数、およびその内訳などなどを記録していくことになります。

いつかは始めたいと思っていたことなので、ようやっと重い腰を上げられたなという感想です。

獲得貢献度の範囲分けをそこそこ細かく設定しているのでデータが揃ってくるのにかなりの時間を要すると思いますが、個人的にやっていくだけなので楽しみながらやっていきたいと思います。

 

これを始めようと思ったきっかけは、グラブルのデータを調べてくださっている方に影響されたということもありますが、一番は青箱が出なかった場合でもデータ収集という観点から無意味ではなかったと思えるからです。

正直なところ、ある程度連続して青箱がでないと来るものがあります。

元々やっていた分に関しても、数値として上振れ・下振れが分かるだけでも気持ちに余裕が生まれると考えたからでした。

実際その通りで、下振れていても「複数個出れば上振れる」と気持ちを切り替えて挑めていました。

現状でもちょこちょこ付け忘れそうになることがあるので、漏れがないように気を付けて行きます。

 

※データを読み取る能力はありません……。

 

本日はこの辺りで失礼します。