日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/15 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210515213314p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210515213359p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210515213405p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210515213415p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210515213426p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210515213433p:plain

(ex)Floating Heads Timing 400%

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210515213441p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはまずまずです。

慣れてきただけなのかそこそこのスコアは維持できているので、スコアの観点からはあまり問題を感じなくなってきました。

ただ、これが実際のファイト中に活かせているかというとそうでもないので、ゲームをプレイする方にも力を注いでいきたいですね。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Floating Heads Timing 400%」です。

内容はフリック系シナリオで、極小のターゲットがうねうねと漂うような動きをしてきます。

かなり当てづらい部類のシナリオで、フリック系と言いながらフリックでは碌に当てられず、置きエイム気味にプレイしていました。

こういったタイミングで地のエイム力の無さを痛感しますね。

この感度にも慣れてきたとは言え、これまで数年はずっとスーパーハイセンシでプレイしていたので、変更してからの伸び率で考えれば伸びている方だとは思いたいですね。

 

Apex

 

昨日のプレイはいまいちパッとしない出来でした。

場面場面でしか覚えていないのですが、その一部分をかいつまんで見てもひどいとしか言えないプレイっぷりでした。

振り返りをするためにも録画をする必要がありそうです。

とは言ってもSSDの容量にも限りがあるので他の方法を考えた方が良さそうです。

今まではシャドウプレイを使って良かったプレイだけ残してきましたが、試合全体の様子を残すとなると膨大な量になりますし……。

 

それと自分の今の実力を図るためにもランクは通い詰めて行きたいです。

過去、ダイア4まではソロでも行けたのですが、それ以降は時間の折り合いがつかず、プラチナ止まりなことが多かったので、今の実力をはっきりさせるためにもいけるところまでは言っておきたいですね。

平日夜はほとんどグラブルに費やしているので、この時間をApexに充てられれば十分な時間を設けられると思います。

問題はその時間がヒヒ掘りとのトレードオフになるので、ヒヒイロカネの在庫数に直結してしまいます……。

アナザーサンダルフォンさえあればフルオートで回せるのですが……。

 

本日はこの辺りで失礼します。