日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/23 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220324160501p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220324160512p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220324160518p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220324160525p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220324160529p:plain


(6)Narrow Strafe 3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220324160539p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220324160550p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220324160555p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220324160609p:plain

 

(10)air far long strafes 5min

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220324160610p:plain


(ex)sweepleft

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220324160615p:plain

 


エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこ優秀です。

いまいちだったトラッキング系シナリオのスコアをテコ入れするべく、いつも以上に真面目にプレイしてみたところ、納得できるぐらいのスコアになったと思います。

フリック系シナリオも安定して好スコアを取れるようになってきています。

今後もこの状態が続いてくれれば良いのですが、ただの上振れが連続しているだけだった時が非常に辛いですね。

エイムトレーニングばかりではなく、Apexもプレイしたいところではありますが……。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)sweepleft」です。

内容は左側の遮蔽物を使ってピーク練習をするシナリオです。

ターゲットの行動は立ちとしゃがみしかありませんが、自身が動いていると弾が拡散するので、ストッピングを意識する必要があり、色々と練習になるシナリオです。

同系統のシナリオを何度かプレイしたことがあり、今回は棒立ちでのフリック練習としてプレイしてみました。

「(1)1w6tTE」のようなフリック系シナリオとは違い、しゃがみ要素がある為、エイムの修正練習に非常に役立ちました。

 

最近、変則的なスケジュールと他の趣味の影響で更新時間が遅くなっていますが、エイムトレーニング自体は毎日欠かさずに行っています。

上記に十分な睡眠時間を確保するとなると、Apexや格ゲーをプレイする時間がほとんどありません。

他の趣味というのが、プレイしているゲームのデータをグーグルスプレッドシートなどにまとめることなので、終わってしまえばその分の時間がそっくりそのままゲームに使えるので、進行次第なところではあります。

自分が確認出来れば良いものなので、簡素なものにしようと思っていたのですが、やっているうちに変更点が出てくるので、思っていたよりも時間がかかっています。

中でも、格ゲーのコンボまとめのレイアウトに難儀しているのが一番時間がかかっている要因ですね……。


本日はこの辺りで失礼します。