日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】9/24 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210924201031p:plain


(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210924201035p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210924201041p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210924201045p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210924201110p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210924201118p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210924201124p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210924201142p:plain


(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210924201152p:plain


(10)Manwing Strafe Gallery V3 Robots

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210924201204p:plain


(ex)Constant Flicks 2

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210924201212p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはぼちぼちです。

スコアの伸びは悪く、どちらかと言えば低いものばかりです。

 

思い返せば、今までのスコアアップは棚ぼたのようなもので、意識的になにかがかわったりしたわけではなく、無意識的なものでした。

勿論、上振れの可能性も十分にあります。

漫然とエイムトレーニングに打ち込んでいても意味がないので、少しずつ改善点を見つけてコンスタントに好スコアが取れるようになりたいですね。

 

エイムトレーニングで最も多いミスがターゲットにミリ単位で届いていないというものです。

感覚的に動かして届いていないというよりかは、腕の可動範囲の問題で届いていないように感じます。

次回はこの辺りの調整を試してみたいと思います。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Constant Flicks 2」です。

内容はフリック系シナリオで、周囲が八角形になっており、その一辺にランダムでターゲットがリスポーンします。

 

本シナリオの良かった点は、振り向く角度が構造上わかりやすいところです。

辺ごとに45°、90°、180°と角度が明確で練習しやすくなっています。

ただ、残念なことにリスポーンがランダムになっているせいで、練習したい角度にリスポーンしないことが多々あります。

 

だからと言って、すべてにターゲットを設置すると、それはそれで無味乾燥な気がします。

いっそのこと振り向く練習としてだけ利用するのもありかもしれませんね。

 

本日はこの辺りで失礼します。