日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/14 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210514220722p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210514220729p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210514220744p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210514220759p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210514220806p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210514220816p:plain

(ex)Tile Frenzy  - Standard 01 Relax -

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210514220824p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはダメダメです。

ダメダメな理由もはっきりしているのですが、これがまたどうにもなりにくいです。

原因は汗でべたべたしてマウスを動かすとマウスパッドや机に皮膚が引っ付くというものです。

季節がら仕方がないのは分かっていますが、暑さも相まってなかなかにくるものがあります。

暑くなり半袖を切るようになるとこれが辛いですね。

もう少しして冷房を入れられるようになれば、長袖を着るという選択肢も選ぶことが出来ますが、現状だと袖の長いシャツは暑さで体調不良を引き起こす可能性があるぐらいには危険物です。

アームカバーも暑そうですし、どうするのが一番か悩みます。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Tile Frenzy  - Standard 01 Relax -」です。

内容はフリック系シナリオで、昨日と同じく四角いターゲットを倒し続けるものです。

違いは武器に合って、よくある単発系ではなくフルオートになっています。

そのせいか、倒した後のお漏らしでAcuがダダ下がりしています。

このお漏らしに関しては、ゲーム側かマウスの問題かをそろそろはっきりさせた方が良さそうです。

 

Apex

 

弓の弱体化が来ていましたが精々ダメージ減少かヘッド倍率いじるぐらいかなと思っていたので、個人的には結構思い切ったなというイメージです。

ただし、一番重要なのは「本当に弱くなったのか」という部分なので、明確に弱体化したと感じられなければあまり変わらないのかもしれません。

今のところは、人様のプレイしか見ていないので体験的にはどちらなのかはわかりませんが、使っているプレイヤーを散見する現状だとまだまだ現役なようですね。

弓の性質上仕方がないことなのですが、音が聞こえないというのはことFPSにおいてはかなり強い部類に入りますよね。

聞こえない代わりに視覚的にもう少し見やすくするか、矢の落ち方を工夫して中長距離では知識と経験が無ければ当てづらいようにして玄人武器として地位を与えるぐらいでも良いかもしれませんね。

うだうだいっていますが、個人的には現環境は結構好みなので楽しく遊べています。

 

本日はこの辺りで失礼します。