日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/25 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210425200651p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210425200814p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210425214928p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210425214945p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210425215029p:plain

 

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210425215052p:plain

(ex)2 Tile Jumbo Tile Frenzy

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210425215111p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはいまいちです。

ここの所、スコアの結果が振るわなかったのでなにかが以前と変わってしまっているかもしれないと考え、姿勢やマウスを握る右手の使い方などを軽く確認してきました。

恐らくですが、右手に力を入れ過ぎていたのではないかと思います。

前にも同じようなことがありましたが、なかなか抜けないというか元に戻ってしまうというのか、どうしても必要以上に力を入れ過ぎてしまいます。

 

レーニング中の力加減の話もそうですが、実際apexをプレイしている時はそれ以上にがっちりマウスをホールドしていたりします。

それならそれでがっちりホールドでのエイムトレーニングをした方が良いような気がしますが、ほとんど無意識レベルのホールドなのでプレイ中のホールド具合をトレーニングで再現することが実は難しかったりします。

なんなら一度も力を抜いてプレイ出来ていないような気がします。

実戦でもあまり握りこまないように意識していきたいです。

 

あと本格的に軽い無線マウスに買い換えようか検討中です。

最近、デスク周りを軽くいじったのですが、ブックスタンドに結構な頻度でマウスの線が当たってしまい気になっています。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)2 Tile Jumbo Tile Frenzy」です。

内容はフリック系シナリオで、倒すとリスポーンする大き目な四角いターゲットが2個出現するので、それを倒し続けるシナリオになっています。

プレイ時は極力力を抜いてプレイすることを心がけました!

速度も詰めたつもりですがそれほど速くはなりませんでしたね。

 

apex

 

パーティでプレイしているとカジュアルでもお芋気味になってしまうのが最近の話のネタです。今までハイド気味にプレイすることがほとんどだったのでクセがなかなか抜けないようです。

ファイト中の詰め方云々も難しいよねという話も頻出するようになったので全体的にやる気満々な印象です。

どっちも不慣れなので距離感を間違えてしまいがちなのはご愛嬌です。

 

本日はこの辺りで失礼します。