【ゲーム】5/25 AIMトレーニング
本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。
(1)1wall6targets TE
(2)Reflex Flick - Mini
(3)Flick
(4)Ascended Tracking v3
(5)Narrow Strafe
(6)Vertical Long Strafes
(ex)Jumbo Tile Frenzy (Shortened)
エイムトレーニング
今回のスコアはそこそこです。
「(1)1w6tTE」のKPSが2.7を超えました。
Acuは普段より少し低いぐらいですが、KPSは上がっているのでとりあえずOKです。
そこだけが本日分で褒められる部分でしょうか。
昨日に引き続き、体感はあまり良くない状態でした。
この感覚が長引くとモチベーションにも関わってくる可能性があるので、早めに払拭したいところです。
ここの所、エイムトレーニングしかやっていないのでApexもプレイしたいのですが、ヒヒ掘りの成果が全く出ていないのでコンコルド効果真っ只中です。
今日こそはヒヒイロカネを掴み取りたいです……。
本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Jumbo Tile Frenzy (Shortened)」です。
内容はフリック系シナリオで、非常に大きな四角いターゲットをリスポーンする度に倒していくシナリオです。
本シナリオは2通りのエイム練習として活用しました。
1つは手首エイムと肘エイムを織り交ぜたもので、もう1つは肘エイムのみです。
大きいターゲットに対しては、精度より速度を求めたくなるので腕をブンブン振り回す後者のやり方ばかりやっていましたが、今回は精度と速度を追求する織り交ぜたものも
練習しようと思いました。
実際のところ意味があるかは分かりませんが、インファイト時は肘エイムに頼りっぱなしになり、精度が下がっているように感じているので、そこをケア出来れば良いな程度でした。
シナリオとしては簡単だったので、適度に切り上げて終わりました。
Apex
録画していた分を3試合分視聴してきました。
2つはほぼ同じ負け方でした。
内容は移動中に撃たれてしまい、味方が削られすぎてあとは流れでダウンを取られ、人数不利で負けるといったものでした。
カバーはしていたのですが、あまり効果的な位置ではなく、もう少し早い段階でカバーに入ることや射線がもっと通りやすい位置を意識できていれば味方の被ダメを抑えられていたかもしれません。
ポジションの意識が低いので改めていきたいです。
本日はこの辺りで失礼します。