日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/30 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210330210249p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210330210307p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210330210331p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210330210353p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210330210411p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210330210433p:plain

(ex)Tile Frenzy 180 Strafing Tracking

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210330210450p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

ここのところしっかりとボーダー以上は出せているので、今の状態から考えるとありがたいところです。

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Tile Frenzy 180 Strafing Tracking」です。

内容は、昨日プレイした「Tile Frenzy 180」そのままでターゲットが左右に動くようになっているトラッキング系シナリオです。

ラッキング系シナリオではありますが、ターゲットが大きくHPも少ないので中心を撃てていればほとんどマウスを動かす必要がありません。

180°という広い範囲でせわしなく手を動かしトラッキングエイムの練習をすると捉えるなら良いシナリオだと思います。

あと、3/10に似たようなシナリオをプレイしていますが、細かい違いはよく分かりませんでした。

 

グラブル

 

明日で半額も終わり、ぼちぼちランクマッチに潜ろうかと考えていた矢先に、後夜祭キャンペーンがちゃっかり告知されてしまいました。

思い返せば昨年も後夜祭があったので気に留めておくべきでした。

CPクエはないので代わりにランク上げと銀片集めを兼ねてヘイロー周回がメインになりそうです。

銀片はあと6種類分集める必要があり、元々はGWにやるつもりだったのですが、折角なので後夜祭の間にすべて集めておこうと思います。

そして4月と言えば、限界超越に次のフェイズが増え、シスとフュンフの超越も実装されますね。

時期的にはLv130解放素材が新たに追加される古戦場前後になるのでしょうか。

古戦場前や最中だとウーノとカトルの解放も視野に入れないといけなくなるのでないかもしれません。

そして、解放に伴って素材も判明するのでそちらも楽しみですね。

蓋を開けてみると一定の段階でヒヒイロカネが更に要求されたり、とんでもない量のエレメントを消費させられたりとどんな難題が出されるのかドキドキしますね。

金剛やヒヒといったすぐに用意できないものはもう少し後の段階にしていただきたいです。

 

本日はこの辺りで失礼します。