日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/19 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210419204140p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210419204209p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210419204228p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210419204245p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210419204306p:plain

 

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210419204316p:plain

 

(ex)Tile Frenzy 180 Strafing 200 Percent

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210419204341p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

今回のスコアはまずまずです。

有酸素運動と筋トレをまとめてやったので頭の調子は良かったのですが、体の方がボロボロで成績としてはトントンぐらいだと思います。

4月の頭に動体視力云々の話をしていましたが、漫然とエイムトレーニングだけをしていても人それぞれには限界値があり、肉体の方を鍛えるべきなのかもしれません。

勿論、日々のエイムトレーニングによって動体視力の向上や上がらずも維持することが出来ているのかもしれません。

ただ、そろそろ自分自身の限界と向き合うときが来ているような気がしています。

動体視力の向上が今後の課題になるかもしれませんね。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Tile Frenzy 180 Strafing 200 Percent」です。

内容はトラッキング系シナリオで、180°のフィールドで四角いターゲットが中ぐらいの速度で左右に動いていて、一度撃てば消滅してリスポーンします。

以前にも似たようなシナリオをプレイしていますが、この系統のシナリオは初手のエイムが外れていた時に、無意識的に修正が出来ているかどうかの確認に使うのが良いのでしょうか。

実戦では常に敵は動いているのでこのようなシナリオの方が案外良かったりするのかもしれませんね。

もっと言えば自分も動く必要があるのですがそこはプレイしているゲームの方で調整した方が良いでしょう。

 

グラブル

 

本日めでたく、シスとフュンフの限界超越と限界超越の上限が130まで引き上げられましたね!

とりあえずシスは110もしくは120まで解放するとして、他はしばらく放置になります。

どこかで素材として要求されると思っていたのでマグナ2のアニマ・マグナアニマはどれも1000個と50~80個ずつ集まっています。

ただアニマをマグナアニマと交換する場合、属性エレメントが結構な数もっていかれてしまうので、しばらくはマグナ2の自発を日課にして不足している分のマグナアニマを拾っていこうと考えています。

また、星晶の欠片も必要数が増えてしまったので半額中はヘイロー周回がメインになりそうです。

そもそも現状で星晶の欠片が必要数に満たないことと銀の依り代武器も一応確保しておかなくてはならないので、まだまだヘイロー周回からは逃れられません。

それが終わったら次は極みスキン取得が限界超越の条件になる可能性もあるので、ヒヒ掘りも兼ねてアーカーシャに馳せ参じる次第であります。

 

本日はこの辺りで失礼します。