日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/11 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210511212648p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210511212654p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210511212707p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210511212716p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210511212728p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210511212737p:plain

(ex)180 muscle memory

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210511212745p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはいつも通りです。

昨日までの上振れ祭りも落ち着いてきていますね。

毎日、同じ感度で、同じことをやり続けているので、エイムに関してはスコアからも見て取れるようにそこそこ腕に馴染んできたように感じます。

しばらくApexをプレイ出来ていなかった時もエイムで沼にはまることはなかったので、それだけでも毎日やり続ける意味はありそうです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)180 muscle memory」です。

内容はフリック系シナリオなのですが、180°の振り向きのみに特化したシナリオです。

スタート直後から眼前にターゲットが1つあり、その180°真後ろにもう一つターゲットがあります。

ぴったり振り向けているかを確認できるシナリオになっていますが、自分は設定している感度がそもそも低く、かつ振り向きにかかる距離ががマウスパッドの大きさを超えてしまっているので一回では振り向くことが出来ず、いまいちな結果になってしまいました。

ただ、上記のことから「ADS時に振り向くこと」は現時点では行っておらず、今後、マウスパッドを買い換えた際にこのADS感度で180°振り向く練習が必要になってくると思います。

その際はもう一度プレイしてみたいと思います。

……そもそもそういった状況に陥った場合はADSせずに振り向いているので不必要かもしれませんね……。

 

グラブル

 

昨日は「半額無ければ無いで良い」と言っていましたが、実は「今日の19時まではワンチャンスあるかもしれない……」とART終了後の20G引き戻しに願いを託すスロッターみたいな気持ちでいました。

結局なかったのであきらめて砂箱周回に戻ります。

それと永らくやるやると言っていたルシソロとバブソロに改めて着手しようと思っています。

優先的にクリアしたいのはバブソロなのですが、色々と揃っていてダマヒヒを突っ込むことをいとわない火属性でやるか、なんかよさげな光属性でやるかを決めかねています。

火属性は過去、何度も敗北しているので望み薄に感じ、光はリミテッドカリオストロと光クラリスが具合良さげに思う一方で運ゲーのような気がしていたりと、どっちもきびしそうだなという感想です。

(光も2~3回経験済みです)

とりあえずやってみるしかないですよね~。

 

本日はこの辺りで失礼します。