日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】2/13 AIMトレーニング

今回も先日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。

 

(1)1wall6targets small

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210214185416p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210214185433p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210214185456p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210214185541p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210214185558p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210214185613p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

諸々の事情でトレーニング時間を短くしています。

前回と打って変わってフリック系シナリオのスコアがめちゃくちゃ低いです。

ですがこれにはちゃんと理由があります。

昨日は朝から夜までずっと他のゲームで遊んでいたせいで、腕や目がめちゃくちゃだるかったことと、そのゲームを全く別の感度でプレイしていたのでなかなか感度に適応出来なかったことがこのボロボロな結果に結びついたのだと思います。

フリック系シナリオをプレイしている最中はプルプルエイムや頓珍漢なところにエイムしていたりと全然うまくいかない状況ばかりでしたが、それはそれでプレイしながら面白くなってきていました。

幸いなことにトラッキング系シナリオのスコアはそこまで下がらずにいけていますね。

 

フリック系シナリオのAcu率が下がっていることと、それと比べてトラッキング系シナリオの下がり幅が少ないことから考えると、恐らく自分のエイム感覚がうまくゲーム内感度とシンクロしていなかったのだと思います。

疲れが1日で取れるかわかりませんので次回以降のスコアが下がったままな可能性もありますので、適宜確認しながら判断していきます。(事前言い訳)

 

グラブル

 

バレンタインガチャが来ましたね!!

バレンタイングリームニルをまだ持っていないので天井覚悟で確保したいところです。

しかしここ2年、この時期のガチャは爆死ばかりで一度もまともに勝てたことがありません。大概1年前の目玉キャラを1体は確保出来ても新規キャラは全く引けていません。

今年こそはバレンタインガチャで勝ち越したいところです!!
(現在SSR4/151)

……すでに敗戦濃厚なのですがここは一旦落ち着いて、残りは明日以降に引いていきたいと思っています。

というのも自分の中で持っているオカルトがあって、引き運が悪いときにどれだけ引いても成果は望めず、引き運が良いタイミングを見極めて引くことが大事だと思っているからです。(一気に引いたとしても300連中にSSR率が収束する可能性は低いと思っています)

今年こそは……!!

 

今回はこの辺りで失礼します。