日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/12 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210512220020p:plain

 

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210512220002p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210512220045p:plain

 

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210512220052p:plain

 

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210512220154p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210512220203p:plain

(ex)Target Acquisition Flick Easy

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210512220210p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこ良い方だと思います。

かなりの眠気の中、トレーニングに努めていましたがスコアとしては良い方だと思います。

こういった場面で良いスコアが取れると地力がついているように感じますね。

その地力ですが本当に身についているのか怪しい程度にはApexをプレイ中にひどいエイムをする場面がちょこちょこあって、かなり辛い気持ちになりました。

相手のキャラコンもかなりうまかったのもありましたが、まだまだエイムを良くする必要性を感じましたね。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Target Acquisition Flick Easy」です。

内容はフリック系シナリオで、ほぼ同時に2つの球形のターゲットが出現し、両方共が別々の動作をします。片方は出現後すぐに消え、他の場所に再出現するを繰り返し、もう片方は倒されるまでその位置を維持し続けます。(厳密に検証しておりません)

一見簡単そうに見える本シナリオですが、やってみるとこれがなかなか難しくなっています。

まず、出現したターゲットのどちらが過ぎに消えるのかわからない為、間違えた方を選ぶともう片方が間に合いません。

そうなるとタイミング的に次の出現タイミングも被るので、またまた二択を迫られることになります。

抜群の反射神経を持っていれば話は別でしょうが、生憎それほどまでに卓越したものは何一つ持っておらず、プレイは難航しました。

あと目が乾いてとにかく痛かったです。

 

個人的には、「(2)RF」の範囲より外側に出現するターゲットに対して苦手意識をもっているので、このシナリオは案外あっているのかもしれません。

新トレーニングメニューの候補のひとつにしようと思います。

 

グラブル

 

最近のつよバハ青箱事情はやや上向き気味ではありますが、それでも他のヒヒコンテンツ分の負債がまだまだ完済できておらず、全体としては下振れ傾向にあります。

あと超越4キャラ分のヒヒイロカネが不足しているので、土日はじっくりヒヒ掘りに専念したいですね。

 

本日はこの辺りで失礼します。