日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】2/27 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets small

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210227202409p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210227202424p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210227202442p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210227202457p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210227202514p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210227202535p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

最近フリック系シナリオのスコアが安定しません。

特に今回はひどく、「(2)RF」のスコアが過去一番に悪いです。

その内容もプレイを始めて7、8個目のターゲットまで外し続けていたのでさすがに放置できません。

なにより、原因かもかもしれないことに心当たりがあるので、念のために対応しておいた方が良いと思います。

 

まずはどのようなミスが多いのかということですが、2つあって「軸は合っているが届いていないもの」と「軸があっていないもの」です。

特に今回散見されたものが「軸は合っているが届いていないもの」でした。

単純に感度がほんの少しだけ低いとも考えられるのですが、別の問題があるのかもしれないと思っていまして、それが「(1)1wall6targets small」です。

このシナリオが悪いというわけではなくて、ターゲットが小さい分元々のエイム力が問われるシナリオで、エイムが良くない自分の場合は修正前提でエイムしている節があり、その癖が常態化しつつあるのではないかと考えています。

 

この「修正する」ということは悪いことではなくてむしろ良いことです。

ただし、ビタフリックを目指している自分にとっては、トレーニングでそれをしているということが良くないと考えています。

 

この問題に対して「small」から「TE」に戻してもあまり意味がないのかもしれません。

そもそものエイム力が欠けているのであれば同じだと思います。

とは言っても他に何かできることもありませんのでとりあえずは戻してプレイすることにします。

 

この感度にも大分と慣れてきて、自信もついてきているのですが、もう少し基礎的なエイムのトレーニングが必要なのかもしれませんね……。

 

グラブル

 

昨日起こった確率の収束から順調に落ち始めているのでこのまま無事に終わると良いのですが……。

とりあえずは今月中に終わらせようと思っていたラインまではなんとか出来たので一安心です。

あとは自発分だけでもなんとかなるかもしれませんが、これまでは自発赤箱から出る方が稀だったのであやしいですね。

日課だけはしっかりやりたいです。

 

本日はこの辺りで失礼します。