日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/21 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210421205727p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210421205814p:plain

 

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210421205836p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210421205854p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210421205914p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210421205931p:plain

(ex)patTargetSwitch Small

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210421210109p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはまずまずです。

昨日の上振れも落ち着きを取り戻し、少し下がっているシナリオもあるものの平常運転並みかそれ以上のスコアは出せているので良しとします。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)patTargetSwitch Small」です。

内容はトラッキング系シナリオで、サイズはやや小さな目なペットボトル状のターゲットがゆっくりと左右に動いています。

武器のレートはやや遅めで弾はターゲットを倒すごとにリロードされます。

プレイ中は出来る限りヘッドを意識して狙っていたのですが、ターゲットの小ささもあって切り返されるとひどく弾を外してしまっていました。

さほど難しいシナリオではありませんが、細かいエイムを求められる為、しっかりと目で相手の動きを捉えられているかが問われるシナリオだと思いました。

ちなみにほぼ無意識にエイムする悪癖があるので、プレイ中は切り返しに反応できずにあたふたしていました。

 

グラブル

 

ここ最近、ヒヒ掘りの都合もあり、個人船を用意したいなと思うようになってきました。

ですが、準備する手間と維持する手間があまりにも面倒くさいと感じてしまうので、恐らく作ることなく終わりそうです。

それと団内ではあまり発言をしないので、気軽に「個人戦に戻る旨及び時間古戦場orブレグラには戻る旨」など話せる訳もなく、積極性や行動力などがないことが足を引っ張っています。

ですが、そもそも30人も人が集まればやりたいことや出来ることが全く一緒なわけはありませんし、プレイできる時間や団運営資金の観点から見てもみんなが納得する団サポ設定なんてものは幻想でしかありません。

となると、船と炉を個人で設定できるようになることが最善手だと思います。

ですが、なにやら新しい団サポ強化要素みたいな話もありましたし、このままだとなにも変わらないどころか余計に悪化してしまいそうですね。

ただ、マルチでのMVP争いに負けた際は、船炉を言い訳に出来るのでそういう面では非常にありがたいです。

 

本日はこの辺りで失礼します。