日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/20 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210420221511p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210420221533p:plain

 

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210420221552p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210420221611p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210420221636p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210420221656p:plain

(ex)Ascended Tracking v2

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210420221702p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは優秀だと思います。

特に「(4)v3」のスコアが今までの中で一番高くなっていると思います。

レーニング中もAcu78.5%前後をほぼほぼ維持できていましたし、下がっても77.8%ぐらいで調子良く進められていました。

それと「(6)VLS」もAcu63.9%と非常に高得点となっており、調子の良さが表れています。

それ以外は普段とあまり変わり映えしないスコアなので、上振れと言えば上振れなのだと思いますが、停滞気味だったことを思えばこの上振れは有りですね。

出来れば「(5)NS」でAcu70%越えを拝みたいのですが、現状は片鱗も見えていません。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Ascended Tracking v2」です。

内容はトラッキング系シナリオで、トレーニングメニューにも入っている「(4)v3」とほぼ同じ内容です。

「v2」「v3」と来ているので恐らく「v3」のダウングレードバージョンだと思うのですが、実際のところは分かりません。

プレイ中もなにかしらの行動がなかったりするのかもしれないと考え注視していたのですが、どれも当たらず結局なにが違うのかは分かりませんでした。

個人的には折角なので「(4)v3」の方をプレイしていきたいと思います。

 

apex

 

今の課題は練習しているキャラコンを実戦でもちゃんと使えるようになることです。

特に弾避けに関してはもう少し実戦でも活用出来たらなと思っているのですが、手癖が抜けず、練習しているキャラコンをうまく使えないのが現状です。

それとインファイトを仕掛ける際に、こちら側が攻めている場面で正面切ってレレレ勝負をしているのも直していきたいですね。

こちら側がファイトを仕掛ける権利を持っている状況なので奥行きを使うなどして、より有利にファイトが出来るようにした方が被ダメージも減り、継続力が増しますし。

それとキャラコンの精度もしっかりと上げたいところです。

昨日も出来る限り有利なポジションを取ろうと高所へ上がろうとしたのですが、うまく上がれず結局その場で1on2となり、負けてしまいました。

せめて上が取れていたり、真上グレネードを活用したり出来ていればもう少し戦えたかもしれなかったです。

次からはこういった動作が当たり前のように出来るようになるために頭を使ってプレイしていきたいです。

 

本日はこの辺りで失礼します。