日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/31 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210331213018p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210331213043p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210331213106p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210331213138p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210331213155p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210331213211p:plain

(ex)RexStrafesCate Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210331213229p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこ良です。

そこそことは評していますが、「(1)1w6t TE」のKPSが今までの中で一番高く、もう少しでKPS2.7に届きそうです。

久しぶりにうきうき気分でエイムトレーニングに取り組んだ結果かもしれませんね。

ラッキング系シナリオのスコアがいまいち奮っていませんが、そこはかとなく限界値に近づいている感覚があります。

後で少し触れますが、エイムトレーニングではなくもっと根本的な部分を鍛える必要があるのかもしれません。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)RexStrafesCate Invincible」です。

内容は、立体感があるフィールドをターゲットが小賢しく動き回るトラッキング系シナリオです。

動き回る速度と切り返しが恐ろしく速いので見てから反応しようとすると全くあたりません。

見てから反応できるようになるためには動体視力を鍛える必要があるのでしょうか。

自分は今までの人生で特別動体視力が低い・悪いと思ったことはありませんが、かと言って良かったとも言い難く、自分の動体視力がどれほどのものなのかはよく理解していません。

また、周りで動体視力を鍛えるという鍛錬をしている方にも遭遇したことがないので、そもそも鍛えられるものなのかという問題もあります。

ちょこちょこと調べてみましたが、やってみても目が疲れるだけであまり意味がなさそうなものが散見されるばかりで、これといった方法にはたどり着けませんでした。

勿論、一朝一夕でなんとかなるものではないでしょうし、どれかに決め打ちして一カ月ほどトレーニングしてみても面白いかもしれません。

なんだかんだ言いましたが、そもそも動体視力だけで対応できるものなのかという疑問もありますね……。

 

apex

 

現行のG帯でちょこちょこ遊んでいるのですが、そこそこの動きでもダメージが取れるようになってきました。

1ゲームの動き方はあまり大きく変えていないので、1戦あたりに稼ぐダメージ数が伸びているということだと思います。

あまりプレイ出来ていませんが、一応の成長を実感できて非常に満足です。

 

本日はこの辺りで失礼します。